今日から夏休みスタートというご家庭も

多いのでしょうか✨

いっせい君は明日から4連休です😊


今日の帰り道には

久しぶりに保育園リュックを



自分で背負ってくれました🌸


トイトレ中なのと

プール遊びがあるので

濡れた服がたくさん入っていて

とっても重たいリュックを、


重たいねえ😊重たいねえ😊


と笑顔で何度も言いながら

お家まで背負ってくれました✨



そんないっせい君、

最近はお兄ちゃんパンツを履くのが

とても嬉しいようで。


保育園では、

トイトレの進み具合によって

トレーニングパンツを履く時間を

変えているらしく、

一番進んでいる子たちは 

午前中、給食中、夕方をトレパンで過ごし、

二番目のグループは

給食中、夕方にトレパン。

そして三番目のグループは

夕方のみトレパン。

という具合になっています。


とはいえ、一番目と二番目のグループには

それぞれまだ2人ずつしかいなくて、

あとはみんな夕方のみのチャレンジ。

いっせい君も夕方のみなんですが、

最近はそれ以外の時間も

トレパンを履きたがるそうです😳



そんな話を先生から聞いた矢先、

お家に帰って

お風呂上がりには


いっちぇいくん、

お兄ちゃんパンツ履くーーーっ😍!!


と元気よく叫んだので、

いざ!お家でもチャレンジ✨




嬉しそうに

ミッキーのファンタジアのDVDを

観てますが、

しっかり2回失敗しました😂


でも

どちらもフローリングの上だったので

別に大惨事にもならず、

優しいママでいられました。笑



ちなみに、おうすけ君は

昨日も今日も

寝返り練習しすぎて



…ちょっとお疲れ気味です。笑