今日のおうすけ君は

1日中プンスカ怒り続けていました。

理由はこちら。



寝返りしたいのに、

下になった方の腕が抜けないのです。


まだ3か月なんだから、

無理に寝返りの練習なんて

しなくていいのに…と

母は思いましたが、

本人はどうしても今日やりたいらしく。


ゔゔ〜

だぁ〜


と大きなうめき声をあげつつ

2時間くらいはずーっと

怒り続けていました。笑


近くで見守りつつも、

仕事もしなきゃいけないから

横目でチラチラ見ながら

同時進行で仕事をしていたら、

いつの間にか

疲れて寝ていて…。


今のうちにお昼ご飯作って

食べちゃおう〜と 

キッチンに移動したら、

しばらくしてまた

ブチ切れのうめき声😂


そんな無理やり頑張らなくても

いいんだよ〜と言いながら

見に行くと

(と言っても5歩くらいの距離)



ん?

寝返り、しとるやないか。


み、見逃した…😭



薄い黄緑のタオルがかかってるのは

枕なのですが、

どうやら枕の高さを利用して

たまたま腕を抜くことができたようです!



念願の寝返りができて

喜んでるかと思いきや



どうしていいか分からず

これまたプンスカ怒っていました😂



もうね、横にすると必ず

反りかえって寝返りしようとするし

でもうまくできなくてイライラしてるし

ずーっとうめき声あげてるし

突然の変化に私もついていけず😂


なんかバタバタの1日になりました😇



とはいえ!

ちょっと早めだけども

順調に成長しております✨


そして、寝返りできたからには

今日から安全確保を

さらに徹底していく必要があるし

きっと夜中も

ベビーベッドの柵にぶつかって

泣いたりし始めるだろうし、

まだ覚悟してなかった

赤ちゃん育児の第二段階が

突然やってきました!笑


が、頑張ります😂!!