今日、スイミングスクールに行く前の

ご機嫌いっせい君と



こちらはスイミング後の

お疲れいっせい君。笑



たくさん遊んで

疲れ果てたようです。

来週は

プールに顔つけ3秒できるかどうか

テストがあるようです!

が、いっせい君は

顔が濡れるのは平気なのに

顔つけの意味をあまり理解していなくて

今のところ全然できません😂

お風呂でやって見せても

あまり興味無さそうでした😇




ちなみにおうちゃんは、

プール待機中ずーっと



半目で寝ていました😂笑


さらに、しばらくしたら



口も開いていました😂


このだらしない顔、

なんか私に似てる気がする。笑



さて。

保育園ではしっかり、

お家ではゆるーくやってる

トイレトレーニングですが、

今日ぶちまけた場所は

なんと



積み木の上でした😂


これまでは

失敗しても

ノーリアクションを徹底していたのに、

今日はさすがにびっくりして

わあー!!!

とリアクションしてしまった😂笑


トイレに行く!と

自分から言えることも

増えてきたのですが、

遊びに熱中してると

忘れてしまうようです。


しかし、ここ和室なんだけど

絶妙に布団の上でも畳の上でもなく

床の上でしてくれたので

処理しやすくて良かった✨

積み木は…

これからお風呂で洗います。






豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
【国土交通省型式承認品】子ども用フローティングベスト推奨身長120cm〜140cmBSJ-210Y小児用高階救命器具(ブルーストーム)【UP-1】【こども用・マリンスポーツ・ジュニアライフジャケット・救命胴衣・キッズ・防災・マリンスポーツ・スノーケリング】
4,318円