今日で2歳6ヶ月だというのに

まだまだイヤイヤ期の

いっせい君。


今日はお風呂上がり、

お気に入りのパジャマが洗濯中なのが

気に入らず、

服を着てもらえませんでした。



どっちかというと

上より下を着なはれ。笑


いろんな写真を

撮りましたが

全部丸出しなので

使えるのが

これしかありません😇


いや、これもアウトですか?

お尻はセーフだよね?笑



しばらくそのまま

放置していたら、


「ママー!

おしっこびちゃびちゃだよー!」 


という恐ろしき呼び声😱


恐る恐る見に行くと…

床にぶちまけておりました😂


お布団の上じゃなくて良かった…😂


保育園の先生から

トイトレ中は失敗を怒らないで!

ため息をつかないで!

と言われていたのを思い出し、

うわ!!

とリアクションしたいのを

グッと堪えて、

平然と

「タオル取ってくるからね〜

動かないでね〜」

と顔色変えないように

ヘラヘラしながら対応しました。笑


そしたら、

おしっこ拭いてる私に向かって

満面の笑みで


「次は、トイレでしようね〜❤️」


といっせいが言いました。笑


お、おう。

ぜひそうしてくれ。


しかも。

なんとぶちまけたのは

いっせい君が保育園で手作りして

今日持って帰ってきたばかりの

てるてる坊主さんの上。笑


座った状態でぶちまけたらしく、

女の子だと

真下が濡れるんだろうけど

男の子なので

ちょうど目の前の床に置いてあった

てるてる坊主さんが

犠牲になったようです😇


せっかく作ってきたけど

バレないように

そーっとゴミ箱へ。

ごめんよ。笑


それから、

ずいぶん前のブログで

使い始めたと報告して

いつか正直レビューしようと思ってた虫除け。



これね、

めーっちゃくちゃ効きます!

ただし、全く刺されないわけではない。

これは、ピンポイントで

狭い範囲に効くのです。


私の実体験では、

右手につけると

左足のくるぶしのみ刺され、

左手につけると

右足のくるぶしのみ刺されます。




そう、一番遠い場所は狙われます。笑


いっそのこと

両腕につけようかしら。




豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
【国土交通省型式承認品】子ども用フローティングベスト推奨身長120cm〜140cmBSJ-210Y小児用高階救命器具(ブルーストーム)【UP-1】【こども用・マリンスポーツ・ジュニアライフジャケット・救命胴衣・キッズ・防災・マリンスポーツ・スノーケリング】
4,318円