晩ごはん食べなーい!

と、今日もイヤイヤ絶好調だった

いっせい君✨



今日から、いっせいの保育園では

どろんこ遊びがスタートしました!!


各自汚れてもいい服に着替えて

裸足で園庭に集合し、

先生方がホースで水を撒いてくれて

どろっどろになって遊ぶらしい!!!


なんだか

めちゃくちゃ楽しそうです😍✨!



が。

先日から始まっている

トイトレもあり、

なっかなかヘビーな洗濯物たち。笑



しょうがないね。

何より、家ではどろんこ遊びなんて

絶対できないし

やってほしくないので、笑

保育園でそんな遊びをやってもらえて

とっても嬉しいです✨



今日は買い物に出かけたついでに、

絵本を2冊買い足しました😊




1冊目は、

絵が可愛らしくて

オチがシュールで面白い、

笑える作品です✨

たくさんパンが出てくるんですが

いっせい君はパンが大好きなので

喜んで何回も読んでくれました😊


2冊目は、トイトレ用に。

いろんな動物のオムツの中のうんちを

覗くことができる仕掛け絵本です。

最後はトイレでうんちしようね〜

という流れになっています✨


どちらも絵が可愛くて

とても気に入ってくれました!😊