最近、私の髪が伸びてきたので

ヘアアレンジをすることが多いのですが、

それを見ていたいっせい君が


「いっちぇい君もやるー!😊」


と言い出し…

一応やりました。



本人はご機嫌。笑



昨日の、予防接種のブログに

今どきは1日3本も打つの?と

コメントいただいてましたが、

そうなんです。😭

なんと来月は、

1日に4本打ちます😭


そして予防接種のうち

ヒブって何?との質問が。


ヒブとは、インフルエンザなんですが

季節性のものとはまた違うらしく、

これが原因で髄膜症になる恐れがあるので

大切なワクチンだと説明を受けました✨


1日3本、ほんと可哀想ですよね😭


発熱などの副反応はありませんでしたが

注射をしたところは

赤く腫れてしまっていて

痛そうです。。。


引き続き、お家でゆっくり過ごします✨