今朝は、いっせい君の

お着替えイヤイヤが発動しました😂



朝は時間が無いので

無理やり脱がすも…



すぐさま脱いだパジャマを奪って逃走し



お着替えちないの!!!


だとさ。

もう一度パジャマを着ようと必死。


ちょっと前までは

大人の力で押さえつければ

なんとかなってたけど、

いつの間にか向こうに力がついて

相手が私だと

もう互角の戦いです。笑



時間があるときは

いっせいの気分が乗るまで

待ちますが、

朝は無理無理。


「じゃあ、パパとママだけ

保育園行ってくるね〜」


と玄関で靴を履いたらようやく、


「いっちぇい君も行く〜😭」

  

と泣きながら追いかけてきました。

玄関で服を着せて、

ようやくパパと保育園へGO!


と思ったら、

5分後に戻ってきて


「ママ〜!!

ズボンびちょびちょ〜!!」


とな。笑


ダンゴムシ探しに熱中しすぎて

濡れた道路に座り込んだらしい。



結局、パパの出社時間が迫り

ベビーカーに乗せてダッシュで行きました!笑



2歳5か月だと

あんまりベビーカーに乗ってる子いないので

ちょっと恥ずかしいんだけど、

ベビーカーの方が格段に早く楽です。


さて!

今日はそんないっせい君の

保育園の個人懇談があります✨


おうすけ君も連れて行くしかないので

兄弟の多い方は

本当に大変ですね💦!


何を言われるかな〜😳





豊崎由里絵のmy Pick