昨日、緊急事態宣言再延長に
心が折れた話を
ブログに書いたのですが


アメトピにもなってないのに

思いの外大勢の方々に


ご飯作らなくていいよー!!

とコメント欄で背中を押してもらい、

わたくし、感涙😭



皆さま、本当に

ありがとうございます😭!


そして、コメントの中には

私と同じように

心が折れそう…という方も

いらっしゃいました。


そういう方は、

ぜひ、昨日のブログの

他の方からのコメントをお読みください😭✨


みなさんとても素敵なことを

書いてくださっています。

全力で応援してくれています。

読むと自分だけじゃないんだなって

心強くなります✨



さて!!!!

大々的に、

昼ごはんも晩ごはんも作らない!

と宣言したわたくしですが!!!


ですが!!!


…が!!!笑


実際どうなったかと言うと。


予定では、

午前中から公園に行き、

テイクアウトのお昼ごはんを

公園で食べるか帰宅後食べる。

そしてお昼寝して

晩ご飯はテイクアウトか出前。


のはずが。



朝5時に起きて

家の中で遊びまわっていた

2歳児いっせい君。


10時頃になって、

そろそろ出かけるから

着替えるよーと声をかけたら…




寝てましたがな。

2人同じポーズで。


結局、11時過ぎに起きてきて


「マンマ食べたいお腹すいた😊!」


…そのとき、

夫は用事を済ませるため外出中。




…ええ。

結局いつも通り

お昼ごはんを作りましたとさ。笑



笑えねえええええ〜😂

 

がしかし。

子育てしてたら

予定通りいかないことだらけですよね。


大丈夫。

あんまり期待してなかったから。笑



気を取り直して、

お昼を食べてから

公園にレッツゴーー✨




今日も絶好調のいっせい君。
なぜか保育園の入園証を首から下げて
意気揚々と出かけました。笑


おうすけ君はベビーカーでぐっすり。



3時間のお散歩を経て

帰りには晩ごはん用に

お弁当を購入しました😍✨!



これで!!ついに!!!

晩ごはん作りからは解放される…😍!!!


にも関わらず。




お弁当だけじゃ寂しい気がして、

お味噌汁と冷奴、

用意しちゃうよね。笑




これは主婦という病か。

お母さんという肩書きの呪縛か。



でもね、メインのおかずもご飯も

準備する必要がなかったので、

めーちゃくちゃ楽でした😍✨!



気分が良すぎて、

お風呂上がりには

明日のおやつ用に

牛乳寒天をつくりました✨!!


…むむ。

また料理しとるがな。



身体にしみついてしまった母業。笑

でもまあ楽しかったからよし。



先ほど夫が、

明日も、ご飯作らなくて良いからね〜!!

と言ってくれました✨!


やった〜😍✨

お言葉に甘えましょう。


みなさんもぜひ、

ご飯作らない日!!!

やってくださいね✨

子どもにも夫にも優しくなれます。笑