少しずつ歩み寄っている

2歳差兄弟。

今日はいっせい君が

おうすけ君にミルクをあげる

可愛い一コマが😍✨




私も手を添えたいけど、

ママ、手離して!

と怒られます😂



おうすけ君が生後2ヶ月を迎えて、

つまり私も産後2ヶ月になったので、

始めたものが2つ。

やめたものが1つ。


始めたもののひとつ目は、

骨盤矯正のための整体通いです✨


もともとまき肩、猫背ですが

妊娠中さらにひどくなったので

ここらでちゃんと

姿勢を矯正したいのです。


そして!もうひとつ始めたのは

糖質制限😭✨!

そう、産後のダイエットです。

1人目のときには

最後あと1キロ、戻せなくて

諦めました。笑


今回の妊娠はプラス9キロ。

産んだ直後はマイナス2キロでした。

…え?

2900gの子、産んだのに?笑


計算合わへんがな。


結局、トータル5キロは

自然に落ちまして、

糖質制限を始めて1週間で

さらに2キロ落ちました!


あと2キロ…。

ここからが、難しそう😭


今回は私にしてはかなりストイックに

糖質制限をしているのですが、

まだ産後の腰痛があるので

運動は家でできる地味なものを。

トレーニング開始はまだまだ先です。


そして最後に、

やめたもの!

ずばり…お昼寝です!!笑



やーっと、やめられました。

臨月の時もしてたし、

生まれてからも基本毎日してました。


ようやく体力が回復してきて、

お昼寝なしでも元気に過ごせるように

なりました✨


お昼寝の時間がなくなると、

その分時間に少し余裕ができたので

お家での仕事が捗る捗る!!!笑


少しずつ、体力も体型も

前の生活に戻せるように

頑張ります✨