絶賛イヤイヤ期中の

長男いっせい君。


歯磨きをするときは

「いっせい君、お口見せて。

うわ〜虫さんがいっぱいいる!

退治しよう!!」

とか

テレビ見せながら

集中している隙にやっちゃう

とか

あの手この手で

なんとかやってますが、


何やってもダメなときは

最終手段、羽交い締め。笑

今日はパパが頑張りました!




うらめしそうな顔のいっせい君と

兄ちゃんうるせ〜なあ…な

おうすけ君が

どちらもこっちを見てました。笑



このあと、着替えさせようと

夫と奮闘したのですが

最近とにかく着替えを嫌がる!


なぜ?

好きな服を選ばせても

おやつで機嫌をとっても

嫌なもんは嫌らしい。笑


今日は上の服だけ何とか着てくれて、

でもオムツもいや、ズボンもいや。


こっちも追いかけるの疲れたから、

もういいよ!!!

下半身裸で過ごしやがれい!!!!


としばらく放置していました。笑


そうしたら、30分後…



「トイレでおしっこする!」


と言い出し、

トイレに座らせたら

何とすぐに成功しました😂❤️!!


え!!すごい!!!😍

かっこいいね〜トイレでできたねえ😍




狭いトイレに

パパもママも駆けつけて

みんなでお祭り騒ぎ✨


なんと、この一回ではなく。


夕方頃にオムツを替えようとするも

また嫌がって逃走され

下半身裸のまま

しばらく過ごしたのですが、

その時にも途中で

「トイレでおしっこする!」

と自分からトイレに行き、

すぐに成功しました😭❤️✨!


一応寝起きとかお風呂の前とか

トイレに誘うものの

いつも嫌がられてましたが、

オムツ無しの

すっぽんぽんの状態だと

自分からトイレに行くということが

わかりました😂笑


普通にお家のトイレでおしっこできると

分かっただけでも

大きな進歩です!😍

あとは本人のやる気次第だな…。