今日も雨の中お迎えに行ってきました。
前回の記事で


レインコートについて

質問をいただいていました!

ミキハウスのものです✨



2歳4ヶ月のいっせい君は
Mサイズを着ています。

軽くてすぐ乾くし、
視界が悪くならないように



顔まわりだけビニールになっているので

フードを嫌がりません!😍


さらに、ビニール素材のところだけ

少し重みがあるので、

多少風が吹いても

フードが脱げません!!!


もちろん強風なら

脱げるかもしれないけど…

今のところまだ脱げたことがないです✨



そして、イヤイヤ期なので

そもそもレインコートを着ることを

嫌がるのですが、笑

これはクマさんや働く車の

イラストがついているので

喜んで着てもらえます😂❤️!


やっぱり、高価なものは

それ相応の実力があるなあ…

と思ってます✨


レインブーツはこちらです↓



さて。今日のお迎えの帰り道。

雨が降っていたのですが、

途中で止みました。


いっせいのレインコートは

そのまま着せておいていいとして、

私の傘はたたみたかったのですが…

左手に息子のリュックと傘、

右手にいっせい君。


いっせいの手を離したら

その瞬間逃げ出す可能性あり。笑


という状況で、

傘をたたむ手が足りず…

雨が止んでいるのに

ずーっとさしたまま帰りました😭



梅雨どきの送り迎え、

本当に悩ましいですね…!


今日はyoutubeを更新しました!

次男、おうすけ君の1日です✨

ぜひご覧ください↓