今日のいっせい君の

お昼寝時間。



ぐっすり爆睡したけど

この子は寝ず。



そりゃそうだ。

公園に行った3時間

ずーっと寝てたもんね😂笑


同時に寝てくれると

こっちも一緒に寝られるけど、

なかなかそう上手くはいきません😳


さて、
15時からの1時間で起きた 
本日の悲劇。


15時から、
おうすけ君にミルクをあげて、
オムツを替えました。

いっせいは寝ていたので
そーっと爪切り。
起きないのでそのまま耳掃除。
それでも起きないので
ついでにオムツも替えちゃう。

ここで
おうすけの様子を見てみたら
うんちをしていたので
再びオムツ替え。

そしたらいっせいが起きてきて、
おはよー、よく寝たねえ
と話しかけつつ
ふとお布団に目をやると…


ぎゃ!
謎のシミ…。

なに、これ?
おねしょ?
なんで?
最近オムツのサイズを
Lからビッグに変えたから?
履かせ方が悪かった? 

いや、反省は後でいいんだ。
何とかしないと!!!
おねしょの対処法って何?
まだオムツ外れてないから
おねしょなんて考えたことない!
どうしよ!!

と、一気にいろんなことを考え…
とりあえず、シーツを外して
いっせいの濡れた服も脱がせて
洗濯機へ。

いっせいのオムツを替えて、
さて、お布団どうしよう。
午後は曇っていて
干しても多分乾かない。

メイちゃん用の
ペットシーツを持ってきて
水分を吸おうと試みましたが…

 
時すでに遅し。

というか、少量なので
水分を吸うほどでもないっぽい。

結局、ドライヤーを持ってきて
ウィーンと乾かしました。

一応乾いたし、
シーツはキレイになったけど…
これでいいのか?
これだと永遠に
臭いと汚れが残りますよね。
そういうもん?笑

でもこれからこんなこと
何度かあるだろうし、
そのたびにお布団をクリーニングに
出すのもなあ…
慣れれば平気なのかな?
今度晴れた日に
浴槽で敷布団を洗う?

おうすけのオムツを
再び替えながら
いろいろ考える私の目の前には



この1時間で大量に発生した
2人分の使用済みオムツ。

これが2歳差2人育児の現実です😂