今日は保育園のみんなと

春の遠足に行くはずが、

緊急事態宣言延長により

中止になってしまったいっせい君。


そのかわり、

保育園のみんなと

園庭でお弁当を食べたそうです✨


お迎えに行って

手を繋いで帰りながら、


「今日は保育園で、何して遊んだの?」


と、毎日恒例の質問をすると、

満面の笑みで


「おにぎり食べた😊!」


…うん。そっか。笑

他には?どんな遊びしたの?


「お外で食べた😊!」


…お、おう。そうか。笑


食べたことしか

頭に残ってないらしい。



よーし、では何をどれくらい食べたのか

お弁当箱を見せてもらいましょう。


お家に帰って

わくわくしながら開けた

お弁当箱…

  

の前に!

お弁当をおさらいしておきます。



いっせいの好きな

鮭としらすのおにぎり。

市販のチキンナゲット。

ほうれん草の胡麻和え。

デザートにバナナとジャムパン。


注目ポイントは、

ほうれん草の胡麻和え。


お家ではお野菜一切食べませんが、

保育園の給食では

頑張って食べているそうな。


お弁当ではどうなる?

と実験のつもりで

しれーっと入れてみました!笑


そ、そしたら…

な、な、なんと!!!!!


衝撃的な結果に!!!!!!😳


びっくりしすぎて、

二度見した後

しばらく考え込みました。笑


そのお弁当箱が…こちら!!!



まずは

ほうれん草、完食!!😭✨

感涙😭😭😭


そして…

チキンナゲット、

あれ…増えてる?笑



見慣れぬ

メロンパンナちゃんのピックと共に、

お友達のが一切れ

紛れ込んだようです。笑


とりあえず、

ピックは洗って明日返すとして。


いっせい君、

ほうれん草食べたの!?

食べられたの😭!?

すごいね〜ママ嬉しい!!😭✨

いい子いい子してもいい😭!?


と聞くと、

得意げな顔で

ポーズを決めながら


いいよ〜😊



だって!!😭❤️



はあ〜嬉しい😭

今日はいい夢見られそうです。

言いたいことはひとつだけ。


…家でも食えよ。