突然のことで、

とてもびっくりしているのですが。


コロナ陽性者となり

ホテル療養をしていた夫が


豊崎由里絵『夫のホテル療養が決まりました!』ホテル療養の順番待ちをしていた夫ですが豊崎由里絵『夫が新型コロナウイルス感染症に罹患しました』私自身のことではないので公表するべきかどうか迷っていたのですが、…リンクameblo.jp


なんと、今日の夕方

お家に帰ってきましたーーーーー!!!😭


最短で30日まで

と言われてはいたものの、

高熱がおさまってからも

結構微熱の期間が長かったので

帰ってくるのはもう少し先だろうと

覚悟していたのですが。

昨日の夜、看護師さんから


「おそらく明日帰れると思いますが

決定するのは保健所なので

保健所からの連絡に従ってください」


と言われたそうな。


わくわくしすぎて

鼻血が出そうだったけども、

あまり期待すると

帰れなかったときに

めちゃくちゃ落ち込んじゃうので

できるだけ期待をうすーくして

待っていた私。


今日のお昼過ぎに


「帰れることになった!」


と夫から連絡をもらい、

ついに夫が帰ってきてくれました😭❤️!


パパが玄関に現れた瞬間に


「パパだあ〜!!😍」


と叫んで

走って抱きつきに行くいっせい君。



そうそう、これです。

この光景が見たかったんだ。

そう思いながら

涙が溢れて止まりませんでした。


ホテル療養に行ってからは

毎日4回くらいテレビ電話してたけど、

やっぱり

たった一回の抱っこには敵いません。


そのあと、パパの荷物を

いっせい君がお部屋に運んでくれて。





今度はパパがおうすけ君を抱っこ。

おうすけなんて

まだ生まれて30日くらいなのに、

10日間パパと触れ合えませんでした。


おうすけを抱っこするパパと



嫉妬して

自分を抱っこしろと怒る

いっせい君とメイちゃん。笑


なんて愛らしい日常なんだ。


本当に、みんなこの日を待ってました。




そして、最後は私の番。

無事に帰ってきたことが嬉しくて

号泣しながら、


心配かけた罰、

産後のママに大変な思いをさせた罰、

子どもに我慢をさせた罰。


と称して

夫のおでこを3回叩きました。笑

どれも

パチン!!!

といい音がしました。笑


とにかく、全員無事で良かった。


これで夫は普通の生活に戻りますが、

濃厚接触者である

私と子どもたちの自宅待機期間は

まだ10日間ほど続きます。


引き続き外には出られないけど、

パパが元気になって

帰ってきてくれたことは

本当に本当に心強いです。



罰と称して

夫のおでこを叩いた私が言うのもなんですが、

コロナに感染したことは

夫が悪いのではありません。

コロナウイルスが悪いのです。



誰にでも感染の可能性があり、

その人を責めるべきではなく

みんなで支え合って

みんなで感染を最小限に抑える

努力をしなければいけないのだと

改めて感じました。


それでも

医療従事者の方々、

保健所の方々など

日々コロナ対応に追われている方のために

私たちが出来ることは、

とにかく極力かからないこと。


今一度感染対策を見直しつつ、

まだまだ長い自宅待機生活を

家族で頑張って乗り切ります✨!


現実とは時差が生まれてしまいますが

いつか落ち着いて

動画編集が出来るようになったら

家庭内隔離の様子なども

YouTube動画にしたいと思っています。


まだ少し先になりそうですが。