私自身のことではないので
公表するべきかどうか
迷っていたのですが、

毎日このブログを書くにあたり
この件を伏せ続けるのは難しいこと、
それから
もしかしたら
今私が経験していることが
後に誰かの参考になるかもしれないので
お話させていただきます。

先日、深夜に夫が発熱し
翌日PCR検査を受けて
陽性反応が出ました。

夫の症状は
発熱と倦怠感、関節痛です。

私と息子たちも
保健所の方の指示のもと
すぐにPCR検査を受けましたが、
夫以外はみんな陰性でした。

夫は会社員なので
平日はほぼ毎日通勤していましたが、
会食があったわけでもなく
社内の会議などもリモート参加なので、
感染経路の心当たりがありません。

特にコロナ感染者が増えている
大阪府においては、
感染対策をしていても
通勤などの日常生活で
罹患してしまう段階に来ているのだと
改めて実感しております。

そして、家庭内で
夫のみが陽性だったため
本来ならばすぐに夫は
ホテル療養となるのですが、
現在、大阪では
ホテル療養も順番待ちとなっていて
空きが出るまでは
自宅待機となるそうです。

夫の発熱から
既に4日が経過していますが、
今日も自宅内で隔離生活をしています。

さらに、私と2人の息子は
濃厚接触者となるので
自宅待機中なのですが、
自宅待機期間というのは
最後に陽性者と会った日から
2週間、と決められているので、
夫がホテル療養を始めた日から数えて
2週間、外に出られません。

よって、我が家の場合
少なくとも3週間くらいは
私と息子たちは
外に出られないことになります。

陰性の濃厚接触者は
買い物などの短い外出は
認められているのですが、
2歳児と新生児を置いていけないし
陽性者の夫に子どものお世話を
頼むわけにいかないので、
実際には買い物も行けない状況です。

何より、隔離した夫の看病をしつつ
新生児と2歳児、犬のお世話をして
家事も1人でやって
定期的に部屋中の換気・消毒
自分自身もこまめに手洗いうがい、など
やることがたくさんありすぎて
最初はパニックでした!!!

こういう状況で身に沁みるのは
やっぱり人の優しさです。

保健所の方々が
とても優しく丁寧に
対応してくださったこと、
夫の職場の方々や
息子の保育園の園長先生が
優しい言葉をかけて
励ましてくださったこと、

今回は直接お世話になっていませんが
今この時間にも
医療従事者の方々が
一生懸命治療にあたって
くださっていること。

改めて全てに感謝して、
大切な家族を守るためにも
今一度感染対策を見直して
できる限りのことをやっていきます。

我が家の息子たち、
今日もめっちゃくちゃ元気です!!!




↑しばらく公園に行けないので
リビングにジャングルジムを設置しました✨
(詳しくはまた次のブログで!)


0歳と2歳なのに
PCR検査も頑張ってくれました😭!

それから、お家の中にパパがいると
分かっていながらも、
その部屋に行かない、
近付かない、というルールを
頑張って守ろうとしてくれています。
本当はパパに
たくさん抱っこしてもらいたいのに。

そんな姿を見ると泣けます😭


私自身もとっても元気です✨
このブログでは
たくさん弱音や愚痴を
吐くかもしれませんが、笑
とりあえず
パパが早く復活してくれること、
私たちがこのまま感染しないことを
祈りつつ、
出来ることをやっていきます!

目標は、全員無事であること!!
これからも、
どうぞよろしくお願いします✨