今朝起きたら、

パパが用意してくれた

私の朝ごはんを…



いっせいが食べていました😂


2歳児って、

もう食パン1枚じゃ足りないんだね😳




最近のいっせい君は

トトロにどハマりしています😍✨



録画したトトロの映画を

毎日のように見るので、

セリフをいくつか覚えてしまい

トトロごっこをよくしています🌸


トトロごっこといっても

トトロになるのではなく、

私が

「やーい!

お前んち、おっばけやーしき!」

と言ったら

いっせいが怖い顔をして

「かんた〜!!」

と叫ぶ、という

トトロをよく知る人にしか

分からない遊びです。笑


他にもいろんなシーンのセリフを

覚えていて

よくマネしているのですが、

ひとつ、問題がありまして。


金曜ロードショーでやっていたトトロを

録画したものを見せていたのですが、

なんと録画に失敗しており

我が家のトトロは

1時間で終わってしまうのです😳笑


ちなみに、録画したハウルの動く城も

同様の事故が。笑



いっせいは1時間で終わる

中途半端なトトロしか

知らないのです😂笑



こんなにトトロが好きなら

ちゃんとDVDを買ってあげよう!

と思い、思い切って

こちらをポチッと購入しました😍!



ジブリのDVDって

あまり安く売っていることがないので、

まとめて購入した方が

割安でした!!


トトロのみを購入するか

迷ったのですが…

これからゴールデンウィークを迎えるにあたり

外出自粛中で

どこにも行けないので、

ジブリのDVDがいろいろあれば

毎日映画館ごっこできるんじゃないかと

思いまして。

セットで購入しました😍✨




届いたDVDボックスを

興味深そうに見つめて…



トトロ見る!!

と早速鑑賞を始めたいっせい君。



ゲラゲラ笑ったり

トトロやまっくろくろすけを見つけて

大興奮しながら見ていました😊✨


私はというと、

子どもの頃にたくさん見て

何箇所かセリフ完コピできるくらいなのに、

二児の母になった今

改めて見ると、

5回もポロポロ泣いてしまいました😂笑


まさかトトロで5回も泣くとは…

たっかいアイクリーム塗ってるのに

涙で流れてもったいないです。笑


それから、いっせい君が

いつの間にか映画1本を

最後まで集中して見られるように

なっていたことにも

感動しました✨


高いけど、買ってよかったです!😍

2年後にはこの子も、

一緒に見て楽しめるかな〜😊🌸



なんか難しい顔してる。笑