予定日前最後の

妊婦検診に行ってきました✨


毎晩前駆陣痛は来るものの、

別にお産が近付いている感じはなく…。



4月生まれの3歳差育児が

現実味を帯びてきました😳!



また4日後に診てもらうことになり、

その後は1日おきに…。


しかも

ケチくさいことを言うようですが、

受診補助券は

今日最後の1枚を使い果たしたので、

これからは全て自費です😭


地味に痛いよね…

検診内容にもよるけど

2回行けば諭吉さまが飛びます。

独身時代たくさん貯金したのは

このためだったのか😭笑



2人目は早くなるって言うし、

いっせいは38週で破水したので

勝手に次男も予定日前に生まれると

思っていましたが、

のんびりさんなのか

慎重派なのか。

せっかちな私は

毎晩お腹の痛みで飛び起きてしまうけども。


これを機にせっかちを卒業し

常にドーンと構える

優しいお母ちゃんに

なれと言うことだな。きっと。




4月生まれの

ビッグベイビーになるなら

スポーツ選手目指せるね😍✨


前駆陣痛も後期つわりも

続いているので

ついしんどいこと、辛いことばっかり

考えちゃいますが、

今しかないこの自由な時間を

もっと楽しめるように

明日からは気持ちを切り替えたいと

思います☺️!



と言いつつ、

気持ちは既に産後に向いていた私は

先日これをポチりました。



妊娠中に

何故か太る顔まわり。

いつの間にか見失った

胸鎖乳突筋。



筋肉に詳しくない私ですが、

胸鎖乳突筋だけは知っている。

なぜなら、以前テレビで

石原さとみさんが

フェイスラインを美しく保つため

胸鎖乳突筋を鍛えていると

言っていたから😭✨!!!


それ以来気になってしょうがない

胸鎖乳突筋。

これはEMSを使ってハンズフリーで

胸鎖乳突筋を鍛えてくれる美容器具です。


なんてったって

ハンズフリーなのが素晴らしいよね。

顔のケアしてるときに

ついでにできます。


そして、、、

効果のほどはというと!


使い始めて2週間くらいですが、

なんと!ひっさしぶりに

私の胸鎖乳突筋を目視できました😂❤️



そう、妊娠してから

胸鎖乳突筋も鎖骨も、

脂肪と浮腫みに埋もれて

すっかり姿を消していたんです。笑



リフトアップに繋がったり

首の横シワが消えたりしたら

いいな〜と思い

毎日せっせと使っております。


今日もブログの更新中に

首につけてました。



さて!

今日は早く寝て、

明日は安産のために

たくさん動こう〜✨


ショート動画を更新しました!

見てね〜😍