今朝は夫が早く家を出たので、

私がいっせいを連れて保育園へ✨


一緒に歩いて保育園へ向かう途中、

上を見上げて指差し




「あ!たくら〜!!」


といっせい君。

何かと思って見上げてみると




桜でした🌸👏

子どもと歩いていると

どうしても下ばかり見てしまうので

こんなに咲いているなんて

全然気づかず😳!

一緒にお花見できました✨




見上げすぎて

よろめいてたけど😂笑



朝の送りは

桜を見上げつつ手を繋いで歩いて

絵に描いたような

ステキな親子っぷりでしたが、

お迎えは悲惨でした😇



保育園に着いて荷物をまとめ、

いっせいに靴を履かせたあと

私が自分の靴を履いている途中で、

他のママが保育園のドアを開けた瞬間に

猛ダッシュで外に駆け出したいっせい君😳!


「ちょっと待って!」


と叫びましたが逆効果で、

鬼ごっこと勘違いし


「キャハハハハハ❤️!」


と高らかに笑いながら

車道に向かって一直線…。


保育園から車道に出るまで

およそ50メートル。

大丈夫。まだまだ追いつける!


と、自分が妊婦なのも忘れて

とにかく全力疾走ーーーー!!!

必死に追いかけました!!



しかーし。

臨月妊婦が突然爆走しだしたので

他のママたちもびっくりして

一瞬で状況を把握してくれ、

政井マヤさん似の

超絶美人ママが

一緒にいっせいを追いかけてくれて

無事確保してくださいました😭❤️



少しだけだけどダッシュしちゃったから

お腹がキューンと痛んだけど、

慌てて見にきた先生や

政井マヤさん似ママが

すごく心配してくださったので、

とりあえずたくさんお礼を言って

ヘラヘラ笑いながら帰宅しました😂笑!



は〜疲れた。笑

いっせいも私も、

何事もなくて良かったです。

政井マヤさん、

本当にありがとうございました😭❤️

(政井マヤさんではないけど。笑)



お家に帰って、

ご飯は簡単に

これを使ってみました!!



ジップロックになっていて、

この中にブロックの豚肉を入れて

レンジでチンするだけで

焼き豚になるというすごい商品😍!



だけど、今日はちょっと時間があったので

先にお肉をフライパンで焼いて…



ローストポーク風に

焼き目をつけてから

タレと一緒にジップロックに入れ、

沸騰したお湯につけて

予熱調理してみました✨


焼く以外は放ったらかしだし、

タレは既に美味しく出来ているから

本当に楽😍✨

その間に別の料理を作れます☺️


食べる用に盛りつけたものは

写真を撮り忘れて…

冷蔵庫に保存する用の

映えない写真で恐縮ですが。



誰でもすっごく美味しくできます✨



が。

焼き豚丼にしてみても

いっせいは食べてくれませんでした😳笑


でも、お味噌汁は順調です👏



今までタンパク質は

魚のみのいっせい君でしたが、

お味噌汁だとお豆腐も克服😍!

さらに、ワカメやアオサなどの

海藻類も摂取できるように😍👏



ちゃんと最後まで

飲み干してくれました👏


どうやって克服したかは

こちらをぜひご覧ください✨