今日はいっせい君のお熱も下がったので

お出かけしなきゃな〜

と思いつつ、

公園に行くと

追いかけ回すのが大変なので

電車に乗って図書館へ行きました✨



なぜかレシピ本を持ってきたいっせい君。


いちごケーキ!

美味ししょーだ!!


と大興奮していました😂!笑



いつもは大人しく

絵本を読んでくれるのですが、

今日はなぜかこうなってしまい。



ナイナイしようね〜

と話しかけたら


違う!いっせい君の!!!


と何故かキレながら

さらに絵本を出していくので、

勝手に片付けたら

ギャン泣きされました😂


ゴリゴリに静かな平日の図書館。

いっせいの泣き声が響き渡り…

無理やりベビーカーに乗せて

絵本を超特急で片付け

逃げるように帰りました。笑



やっぱり室内でできる遊びは

楽ですね…😂



一人で集中して

積み木してるな〜と思っていたら



いつの間にか、

こんなに高く積み上げられるように

なっていました!!

成長したなあ〜😂


そうそう、成長したといえば、

今日のお昼時に


「マンマ食べたいの!

カレーライスあるかな?」


と言われて、

なんか人間の会話みたい!

と思ってしまいました😳


いや、人間だから

当たり前なんだけど。笑


生まれてきたときは、

もちろん可愛いけど

なんか宇宙から来たエイリアンって感じで

まさかこの子と

普通に会話する日が来るとは

思ってなかったというか…笑


この子も人間になっていくのね。





コメントで質問をいただいていた

後期つわりですが、

38週の現在も

まだ続いています😭

逆流性食道炎の症状があり

横になるとなんだか

喉に何か挟まっているような

詰まっているような…


たくさん食べると

胃酸が上がってくる感じで

寝られなくなるので、

一日5食くらいに分けて

少しずつ食べる生活をしています😂!