今日も微熱があったので

保育園をお休みしたいっせい君。


朝6時に起きてきて、


「マンマ食べたいの!!」


と言うので

めちゃくちゃ早い朝食タイムになり。


朝ごはんを食べていると、


「耳、痛い。」


とつぶやきました。


え、耳痛いの?

とすぐ聞き返すと


「だ〜いじょ〜ぶよ〜✨」


と陽気に即答。


元気そうではあるのですが、

念のためお家で過ごしました!




最近、何でも

高く積むことが楽しいみたいで…



おもちゃを全部出して

隅っこに積み上げ、

枕も全部積み上げて

自分の頭をのせ…ご満悦😂✨


その後は



ライオンさんのぬいぐるみと

キリンさんのぬいぐるみに

会話させていました。


なんて言っているのか

よ〜く聞いてみたら…


ライオン:あんこパン食べたの!

キリン:バナナ食べたの!


という会話でした。笑


最近、食パンにあんこをつけるのが

お気に入りのいっせい君です。




ひとしきり遊んで



すやすやお昼寝したので

体温をチェックしたのですが

まだ微熱が下がっていなくて…。


どうしたもんかと

しばし悩んだのですが、

今朝、耳が痛いとつぶやいたことも

気になったので

耳鼻科に連れて行くことに。

行きつけの耳鼻科では

現在、コロナ対策として

発熱している患者は

診察時間後に電話予約で

来てくださいとのことだったので、

夜19時を過ぎてから

耳鼻科に出かけてきました!



コロナの感染リスクを下げるために

全て仕方ないことと

分かってはいるのですが、

病院に着いてからも

発熱している人は外で

順番待ちをしなければならず、

もちろん座る場所はないので

1時間以上立ちっぱなしで待ち…

病院に入ってからも

子どもが何も触らぬよう

膝の上に抱っこして

抑えておかなければならず、

臨月妊婦には

かなりキツイ1日になりました😭!


そして診察結果は!

なんと。

中耳炎になっていました😭


薬で治る程度とのことで

飲み薬を処方してもらい、帰宅。


いっせいが自分で

耳痛いと言わなければ、

私は全く気付いてなかったので

もっと悪化していたかもしれません。


前回の結膜炎もそうでしたが、

またしてもいっせい君、グッジョブです😭!


ということで、

明日もお休みしなきゃいけなくなって

今月はなかなか保育園に

通えていませんが、

とりあえず体調不良の原因がわかって

良かった✨