突然ですが、我が家では

ゴロゴロするときや

お昼寝するとき、

息子の許可がいります。笑



だいたい、私には


「ママ、ねんねどーぞ!」

と言って枕を持ってきてくれるのですが、

パパがゴロンしようとすると


「パパ、ねんねちないの!」

と言って

パパの布団を引き剥がしたり

怒って顔を叩いたりします😂

(寝ずに遊びたいから。)



普段は笑いながら

いっせいの気まぐれに付き合うパパですが

今日は午後から

頭痛に悩まされていたみたい。

いっせいと一緒に

ミッキーさんのDVDを見ながら

「頭痛い…」

と言っていました。


そしたら、いっせい君が

突然走って枕を取りに!


「パパ、はいどうぞ!」


と枕をパパに渡して…

その後も自分のお布団や

パパの毛布など

いろいろ持ってきて、

パパにかけてあげていました😍


そして、自分は高いところに上り…



「パパ、ねんねどーぞ!」


と、初めて許可が出ました😂!


ま、お布団以外にも

おもちゃとか乗せられてるけど。笑


いっせい君、

イヤイヤ期が早くも少し

落ち着いてきて、

どんどん優しくなっています🥺


イヤイヤしてたときは

うんざりだと思ったのに、

優しいお兄ちゃんに

成長していくいっせいを見ると、

もっとワガママ言っていいんだよ〜と

思ってしまう。


すごく勝手な親ですね😂笑



そろそろお腹の赤ちゃんが

下に下がってきているので

私の食欲が復活するはずなんですが、

やっぱり夜は

あんまり食欲が湧きません。

夫も晩ご飯は

少なめ、あっさりがいいと

いつも言うのですが…

まさか…これは妊娠のせいではなく

歳なのか?笑


今日の晩ご飯は



レタスとアボカド、トマト、チーズのサラダ
ほうれん草と茹で卵の胡麻タルタルサラダ
はっさく
お気に入りのカレーパン半分
でした😇

サラダ2種!
メインなし!笑



出産したら食欲戻るかな?

このまま老いるのかな?笑


コロナで夜の外食ほぼしなくなったし、

夜は少なめ、が

当たり前になってしまいました💦



さ、今日もいっせいが寝たので

今から楽天スーパーセールを覗こう〜😍


産後の簡単ご飯のために

昨日はこれを買いました✨



半額になっていてとってもお得!