たくさんの共感コメントや
質問をいただき
ありがとうございます😍!
とっても嬉しいです✨

ベビーベッドについて
2人目なら用意した方が良いと
コメントでアドバイスを
いただいておりましたが、
我が家は犬を飼っているため
1人目から使ってました!☺️

とはいえ必要な期間は短いので
最近まで
夫の会社の先輩に
お貸ししていたのですが、
先日戻ってきたので
組み立てて準備完了しております✨


そして、2人目の入院バッグについて
質問いただきましたが…
コロナ禍の入院、
不安ですよね💦

私も、夫の立ち会いも面会もNGなので
陣痛が来たその時から
退院まで誰にも会えません😭

私の産院は入院グッズを
かなり手厚く用意してくれるので、
持ち込む必要があるのは
自分の身の回りのものだけなのですが…
前回の出産では、
面会に来た夫に
リップクリームや乳頭保護クリームを
買いに走ってもらったり
授乳時にヘアゴムが欲しくなり
実母に買ってきてもらったりしたので、
そういう細々としたものを
忘れずに用意して行かなきゃなーと
思っております😂


と言いつつ、
きっと忘れ物しても何とかなります。笑

助産師さんたちも
産院のスタッフの方々も優しいので
何か困ったら助けてくれるし、
(もちろんお産のプロを
パシリに使えということではありませんが)
あんまり考えすぎずに
入院バッグを準備しました☺️


ところで、
今朝6時のいっせい君。


私がリビングに行ったら
もう既にこの状態でした。笑

今日は夫がゴルフに
出かけたのですが、
うちの家族は夫以外みんな
物音に敏感なので
夫が朝の支度をする音で
私もいっせいも犬のメイちゃんも
起きてしまうのです。

そんなこんなで
朝6時からの
ワンオペ育児スタート😂

休日のワンオペ育児は
とってもとっても久しぶりで!!
しかもわたくし臨月!!

シングルマザーや
シングルファーザーの方々は
毎週これを頑張っていると思うと
本当に尊敬しかありません😭


いっせいと朝8:30から
公園に行ったのですが、
最近一人で靴を履けるようになった
いっせい君は
まだ私が着替えてもない段階で


ジャジャーン✨

と、靴を履いて登場しました😂笑

家の中歩かないで〜😂

午前も午後も公園行ったんだけど、
公園行く準備をする度に
何度も家の中を靴で歩かれたよ😇
アメリカンスタイル。



いっせいがお昼寝してる時だけ


私もゆっくり休めました。

でもそれ以外は…
特に公園では。
楽しそうに走りまわって
車道に出そうになるいっせいを
必死に追いかけて、
お腹も張るし疲れるし腰痛いし
だんだんイライラしてきた私。
いっせいに当たるのは堪えましたが、
そのかわり
今朝意気揚々とゴルフに出掛けていった
夫に対して

どうかどうか
ゴルフのスコアが悪くて
楽しめませんように

と心の中で呪いをかけ続けました。

いや、
私もサラリーマンだったので
頭では分かってます。
会社員には付き合いってもんがある。
息抜きも必要だし。

…ちなみに呪いは効きました。笑


とにかく!
元気に夫が帰ってきて、
平和な夜がやってきたので
私もこれでゆっくり休めます✨

みなさま、
いつも愚痴を聞いてくださり
ありがとうございます〜☺️!