いつの間にか臨月に突入しておりまして。
きっちり、前駆陣痛が
毎晩くるようになりました。


痛みの種類的には
1人目の陣痛のときと一緒。

私の場合、
生理痛と下痢が同時にきたような
痛みです。

1年に1.2回くらい、
お腹を下して
トイレの中で神様に謝るような腹痛、
ありませんか?笑

痛みの種類はあれです。

毎晩22時頃にやってきて
痛いな〜と
ベッドにうずくまりつつ
いつの間にか寝てしまう。
寝られるレベルなら
まだ陣痛じゃないと
はっきり分かりますが、
今後どれくらい痛くなったら
病院行けばいいんだろう。

1人目のときは
破水から始まって即入院したので、
陣痛から始まるお産が
どんな感じなのか
分からなくて不安です😂


さて、今日のいっせい君。
お風呂上がりに
パジャマのズボンを
自分1人で履けて、


ジャーン✨
とすました顔で
自慢しました😂✨
きゃわいい😍

お風呂上がりなので
写真曇っててすみません💦


最近、小さい頭で
たくさん考えて
いっぱい気を遣ってくれているいっせい君。
いつの間にか、私には
抱っこ!と全く言わなくなり、
代わりに夫にべったり
甘えるようになりました。
 
夫にはいつも 
「抱っこ!抱っこ!」
とせがんで、
お家でDVDを見るときも
「パパ、おっちんとん!」
とパパのお膝の上に座りたがる。


それでも、平日には
お風呂の湯船に入るときや
保育園のお迎えで
ベビーカーに乗せるときなど
私が抱っこする場面もあるのですが、
「重たいなあ?いっちぇい君重たいなあ?」
と、関西弁で何度も私に
確認してきます😂笑

彼の中でいっぱいいっぱい考えて、
私やお腹の赤ちゃんに
優しくしてくれてるみたい。
なんか泣けます😭


ちなみに、
今日の保育園の連絡ノートには

今日はいっせい君が
着ている服をめくって
「いっせい君の赤ちゃん!」
とお腹を見せに来てくれました。
そしてそのタイミングで
排便をしたいっせい君!
大きな便が生まれて
笑ってしまいました!

と書いてありました😂
なんて可愛いやつなんだ😂

出産を目前に控えて、
最近ますます
いっせい君が愛しいです。


コメントくださった美那さん、
キャラメルラテめちゃ美味しいですよねー😍
妊婦には少々危険な
飲み物ですが…😂
多分期間限定だし、
私も今のうちに楽しみます😂❤️!