今日は朝からイヤイヤモード炸裂😳



朝ごはんの途中でギャン泣きです。
彼の要求は、
「もっかいバナナ〜😭!!」


朝ごはんにバナナを一本食べたのに、
もう一本欲しいと泣いています。
他の食事はまだ途中。

バナナ美味しかったね〜😍
もうバナナは食べちゃったから、
他のもの食べようね〜✨

とごまかすも、


バナナぁぁああぁあ!!!!

ずーっとギャン泣き。

ところで、彼の目線、ずっと
写真の向かって右上にあります。

何を見てると思いますか?
なんと…



この黒いの。
鏡なの!!!
(照明なんだけど真ん中が鏡になっている)

泣きながらずーっと
自分の泣き顔を見ている。笑



本当にずーーーっと。笑
涙はボロボロ出ているから
嘘泣きではないんだけど。
どんだけ自分好きなんだ😂笑


彼が要求しているバナナ、
二本目をあげるのは簡単ですが、
泣けば何でも貰えると
思わせてはいけないかな?
と思い…
今日はもうおしまいだよ〜
食べちゃったからないよ〜と
パパと説得してみました。

が。泣き止まず。

代わりに缶詰みかんを出してみたら、

みかんいらない〜😭!!
みかんバイバイ〜!!!

と言うので、
あっさり私が食べると…


みかん〜😭
食べたかった〜😭!!!


…どっちやねん。
もう一回みかんを出したら


ボロボロ泣きながら食べて…


「もっかいみかん!!」

と笑顔で言われました😂笑


結局もう一回みかんをあげて…

あれ、バナナはあげなかったけど
みかんは二回目あげちゃった?
これもダメかな?
…なんかよくわからなくなってきました。😳



お昼には、
お天気が良かったので
公園でボール遊び✨


今まで投げる専門でしたが、
今日初めて両手で
ボールをキャッチできました👏!


そして、晩ごはん…。
今日の晩ご飯は
大人はオムハヤシ、
いっせい君はハヤシライスでした。


でもね、一目見ていっせい君、

「いらない、いらない、いらないー!!」

だとさ。

必死に首を振りながら
いらない、いらない!!
を繰り返し連呼するいっせい。

ここから、
パパが真剣な顔で
いっせいと2人、男同士の
話し合いを始めました。

実はね。
昨日の夜、寝かしつけ後にパパと
いっせいの話をしているとき、
偏食の話で私が大泣きしたのです。笑

私のご飯をたべないいっせいが
たまに外食すると
興味を持って食べることがあり…
なんかそれって
私のご飯がダメみたいで
ひいては私がママとしてダメだと
烙印を押されたような気持ちになり
とても悲しくなってしまい、
パパの前でうわーんと
大人気なく泣いたのでした。

いっせいが 
ハヤシライスいらない!
と言った瞬間に
多分そのことが頭をよぎったパパ。笑

このままではこの情緒不安定女、
また泣き出すな…。
と思ったのでしょう。笑

一生懸命いっせいを
説得してくれました。

その甲斐あって…!


パパの あーん で、
ちゃんと食べてる!!😭❤️

パパすごい!
ありがとう!!😭✨


結局、彼は
食わず嫌いなのです。多分。


ぜーんぶ食べてくれました!😍


妊娠後期のストレスとホルモンで
情緒不安定な私も、
パパのおかげで
今晩は心穏やかに過ごせそうです🥺✨


ちなみに、
パンは大好きないっせい君。
いっせいと一緒に
ヴィドフランスのパン食べ放題に
行ってきた様子を
YouTube動画にしましたので
ぜひご覧ください✨