流行りのクラブハウスというSNSに
とりあえず登録してみたのですが、
何が何やらサッパリです…。


だんだん流行り物に
疎い年齢になってきました😂笑
いや、年齢のせいじゃないかな。
流行りのSNSを使いこなすのが
苦手なのは
mixiのときからずっとです。
(あのとき高校生だった)
いまインスタもYouTubeもやってるけど
ブログが1番心地よい。
やはり私は
感覚が古いんだろうな。
テレビを持たぬ若者も多い中、
テレビもラジオも大好きです。



さて。
今日は朝から公園に出かけ、
午後には夫が出社して
ワンオペになったので…
久しぶりに
バナナマフィンを焼いてみました✨



結構キレイに
焼けたな〜って
思ってたんだけど



ぼろぼろに崩して
貪り食われました😂!笑

まあね、
食べてくれただけ良いよ…。



今日の晩ご飯は悲惨でした。
いや、昨日からかな。
昨日は炊き込みご飯にしてみたら
ぜんっぜん食べてくれず、
今日は良かれと思って
さつまいもご飯を炊いたのですが
ご飯の中のさつまいもを
探し出しては
全て床に投げ捨てられ。

息子はチキンナゲットが好きなんだけど
市販品や冷凍は
健康に悪そうなので、
今日は私が手作りして
結構美味しくできたのに
なぜか4分割にちぎって
これも床に投げ捨てられ。


私の顔には
スプーンを投げられ。

投げるのが楽しくなったようで
普通に白ごはんとかも
ぽい〜ポイ〜
と自分で効果音をつけながら
私が怒るのを
面白がるように投げられ。

イライラMAX😂
忍耐の限界を超えてしまい、
大泣きしながら夫に電話しました😭

仕事中なのに
電話に出てくれた夫は、
何か命に関わることが
起きたのかと
心配してくれたようですが、
電話の内容が大したことなさすぎて
安心したみたい。笑

でも、頑張ってその感じが
私にバレぬよう、
それは大問題だね!的な感じで
話を聞いてくれました😭😭笑

ほんといいやつ…😂笑

よく頑張ったね!って、
今日は家事放棄チケット使っていいよって
言ってくれました😂
そんなチケット別にないけど😂


ほんと、ほんといいやつ…

息子よ頼むから夫に似てくれ。



夫に話を聞いてもらって
私の気持ちも落ち着いたので
いっせい君と仲直りして
一緒に楽しくお風呂に入ったのですが、
上がったらまた
いっせいのイライラグズグズが始まり
私もまた憂鬱に…。

とりあえず
イヤイヤ期と
妊娠9ヶ月メンタルのコラボは
最悪だということを
今日再確認しました。笑


グズグズ泣いている
いっせい君をなでなでしながら、
そういえば今日は
お昼寝30分しかしてなかったから
眠いはずだ…と思い
部屋の電気を
消してみたら。

10秒で寝た!!!!


そうですか、眠かったんですか。
なるほどね。
私も早く寝よう。
そして、明日はもっと
いっせいを愛そう。

おやすみなさい✨