昨日のブログに
いろんなご意見をいただき
ありがとうございました!!

いっせい君の気持ちと
ゆっくり向き合って
フォローしていきたいと思います☺️


さて!
もうすぐ節分ですが、
我が家には
少し早めに
鬼さんが来ました!!

私の子どもの頃の節分といえば、
近所のスーパーで売っている
お豆とお面のセットを購入し、
仕事から帰宅したお父さんが
スーツを着たまま
顔だけお面をつけて
玄関に現れ、
みんなで豆をまいて
最後は飼っていたハムスターたちが
嬉しそうに豆を頬張り
回収していくという
何とも平和なものだったんですが。


我が家ではもっと
本格的にやろう!という
夫からの提案。笑
いろいろ悩んだ末、
鬼の衣装は
これを選びました!

全身スーツな上に
顔のリアルさったら!!笑

今調べたら、
青鬼しか出てきませんでしたが…
私は赤鬼さんを買いました!

ドンキホーテにも
同じものが売っていたけど、
今回はAmazonで買うのが
1番安かったです。
その上、夜22時くらいに
ポチッと注文したのに
次の日の午前中に届いて
びっくりしました!😂

たまたま近かったんだろうけど、
素晴らしい企業努力👏

一度購入すれば
毎年使えるので、
買ってよかったです!


鬼がやってくるまでは
豆を投げる気マンマンだった
可愛い2歳のいっせい君。


ちなみに、
豆はまだ飲み込むと怖いので
殻付きの落花生を用意しました!

この後、鬼が登場したんですが…

鬼を見た瞬間のいっせい君。



ものすんごい逃げ腰…🤣笑
そして不安そうな顔。笑


この後はもちろん


素早く私の後ろに隠れて
逃げ回っていました😂笑

可哀想…
いや、めちゃくちゃ可愛かったです😂❤️
いい思い出になりました✨

YouTube動画にしたので
ぜひご覧ください😍✨