妊娠後期に入ると
赤ちゃんの生育にブドウ糖が必要なので
ママは甘いものが食べたくなる…
という教科書通りの現象が
起きておりまして。

普段は意外と
そんなにケーキやチョコレートを
好んで食べない私ですが
今はケーキ屋さんの前を通ると
立ち止まって
ジーッとケーキを眺めてしまう…😭

ほんと情けないくらい、
コンビニスイーツを物色したり
気が付いたら
美味しいスイーツを
スマホで検索していたり、
頭の中が甘いものでいっぱいです😭


しかーし!!!
体重が急激に増えており…
このままではまずい!!😭

日々、というか毎時間、
頭の中で葛藤しております。

甘いもののことを考えては
食べたい…でも我慢だ…と
ストレスを抱え。

鏡にうつる自分を見ては
なんて太って醜いんだろう、
と涙を流し…


妊娠後期の豆腐メンタルモードです😂

さらには、
当たり前なんだけど、
昨日の夜ふと

私、もうすぐ出産するのか…
あの痛い辛いお産を、
命懸けのお産を、
もう一度やるのか…
怖い…いやだ…逃げたい…😭

と考えだすと止まらなくなり、

「産むのやだ!
痛いの嫌だ!代わって欲しい!」

と夫に愚痴りました。笑

「早く産んじゃいたい、
妊娠の辛さから解放されたい!」

とも愚痴った私に

「いや、出産はゴールじゃないよ。
スタートだから✨!」

と前向きな正論を投げかける夫。笑

いや、夫が正しいよ。
あなたの言うことはいつも正しい。

でも、妊娠後期の豆腐メンタルなので
一言言わせてもらってもいいですか?


息を吸って…
ちょっと大声だすよ…。


うっぜぇええええぇぇええええ!!!!!
こっちは8ヶ月前から
つわりや体型変化や
さまざまなマイナートラブルに耐えて
行きたいところにも行けず
やりたいこともやれず
身体中痛いとこだらけで
起きててもしんどい、
寝ててもしんどい、
お腹の子を中心とした生活を
送ってんだよ!!笑

確かにあなたは
出産がスタートラインかもしれんが!
第二子に会えるのを
心待ちにして
ひたすらワクワクしてるかもしれんが!

こっちは10ヶ月の辛い妊娠期間の
ゴールでもあるんだよ!!
お腹の子を1人で育てるという
重大な責務からやっと解放されんだよ!!!


っと。
一言で終わりませんでしたが。笑
そんなことをグルグル考えながら、
感情の起伏の激しい毎日を
過ごしております。
(これを笑いながら受け止めてくれる
優しい夫です。感謝。)


大丈夫、夫婦仲は良好です。笑


気を取り直して…
今日のいっせい君は
手作りナゲットを
パクパク食べてくれました✨


偏食くんで
お肉類はなかなか食べないので
嬉しい😍!

全く映えない
おしゃれでもない
我が家の食卓ですが、
私のご飯は…


サラダとおでん、
いっせいの残りのナゲット、
いちごとキウイです。
(おでんは1人分、あとは2人分)

お昼を食べすぎたので…
夜は軽めにして、
何とか体重増加を
ゆるやかにさせないと!

あと2ヶ月、
まだまだ頑張ります!☺️