Amazonで注文して
楽しみにしていた
カッティングボードが
届きました!😍


我が家の全く映えない
超地味系おかずも
これに載せると…


なんだかちょっと
豪華な気がします✨✨笑
さらに、隙間を埋めたくなるので
自然と品数が増えます😂


ステイホーム中、
とっても重宝しそうです😍


さて。
今日のいっせい君ですが、
晩ご飯のときは
めちゃくちゃご機嫌でした!✨

先に食べ終わって
洗濯物をたたみにいった私を
ママ〜!!
と大声で呼ぶので
何かと思って行ってみたら…


これ、美味しい!!

だって😍👏
きゃあ可愛い、嬉しい😍
(しらすご飯だけど。笑)


でもそんなテンションは
長く続かず…。
この後、久しぶりに
イヤイヤ発動しました😂!


今年初かな?
ちょっとイヤイヤ言うくらいは
まあしょっちゅうありますが、
保育園のクラスメイトたちが
帰り際にぐずりまくって
他のママたちが苦労しているところを
毎日見ていると、
どうやらうちの子のイヤイヤは
まだまだマシな気がします…。

こういう性格なのか、
これから本番が来るのか
その辺りはまだ分かりませんが。


で、今日の久しぶりのイヤイヤモード。
まずはお風呂上がりに突然

ルンバ!ルンバ!ピッ!する! 

と、なぜか
お掃除ロボット ルンバを
起動させたがるところから
始まりました。

お家では息子のいない時間帯のみ
ルンバを使用するんですが、
保育園にもルンバがあるらしく
スイッチを押せば動くと
しっかり覚えてしまっています。

やらせるまで譲らない感じだったので
しょうがなくルンバを起動させると


最初は近くで観察していましたが
ルンバが自分の方に
向かってくると…


ママに隠れる。
嫌ならリビングとかに
にげればいいのに、
観察はしたいみたい。

じーっと見ていましたが



私のパジャマを掴んで
怖い!怖い!!
と言い出し…


ルンバこわいぃぃいいい!!!!

と泣き出しました。


は?笑


あんたが起動させたいと
言ったんでしょうよ。笑

ルンバを停止させて
定位置に戻しましたが
もうお腹がかなり大きいので
その作業だけでも一苦労。
私も不機嫌になりました。笑


そうなるともう泥仕合で、
今度はテレビを指差し
番組が気に入らないと
泣き出すいっせい。


ちなみに、
アマゾンプライムビデオで
いないいないばあを
見ていたんですが、
同じ番組の
シリーズ違いが見たいそうな。

これ、ちがう!!
イヤイヤ!!

と言う息子に、

あっそ、じゃあ
見なきゃいいじゃん。

と返す幼稚な私。笑


なんて修行が足りないんでしょう。
保育園の帰り道に
イヤイヤと向き合っているママさんたちは、
みんな女神のように優しいのに。


結局15秒後くらいに後悔して、
いっせいの希望通り
見たいシリーズに変更しました。


そしたらすぐご機嫌いっせい君に
戻ってくれたので、
今日のイヤイヤ終了。
ママのイライラも終了。
仲良くゴロンして


しばらく一緒に
遊んでから、
すやすや寝ました✨



息子のイヤイヤ期を
大きな器で受け止める、
女神のような母になりたいです。
いや、努力してならねば。