2歳になって
ますます食欲旺盛ないっせい君。
偏食なので
相変わらずおかずは食べませんが
今日もしらすご飯を食べて
デザートのバナナを食べ、


もう一度ご飯に戻りました😂

大人の2膳分くらいは余裕で食べます。
だったらおかず食べたらいいのにーっ!


さらに食後には
自分の服にこぼした
ご飯粒も全部拾って


食べてました😂


今日もお風呂上がりには
童謡絵本で歌って踊る→
絵本を持ってきてママと読む
というルーティンをしたのですが、
そのとき、突然ひらめいたように
プラレールを取りに走った
いっせい君。
何かと思ったら…


絵本に載ってる新幹線と
自分の持っている新幹線が
同じものだと
気付いたらしい!!

ちなみにいっせいが持ってるのは
ドクターイエローと
北陸新幹線かがやき(青いの)。
なぜこのチョイスかというと
これ以外の新幹線は
父も母も見た目の区別が
つかなかったからです。笑

ひとしきり遊んだあと、
20時過ぎには
寝そうな雰囲気だったのですが…
パパが帰ってきて
テンションが爆あがりし、


夜9時20分の時点で
こんな状態😳
ぜんっぜん寝る気配がなく。
結局今日は10時半頃まで
遊んでいました😭!


基本的には
8時頃就寝してますが
たま〜にこういう日があります💦


さて、遅くなったけど
今日も逆子体操して寝よう!

逆子について、励ましのコメントや
直前にまわったよ〜という体験談など
いろいろアドバイスをいただき
ありがとうございます!
とっても心強いです😍!