報告が遅くなりましたが…
先日のいっせい君のお誕生日、
コロナ禍で集まったりできないので
家族だけで
地味〜に楽しくやりました✨


↑この写真だけ
奇跡的にちゃんとバルーンを持って
カメラ目線してくれました😍
あとはこんなのばっか↓


しょうがないね。

偏食だけど
ケーキはしっかり食べるいっせい君。笑
クリスマスには
子ども用ホールケーキを
一人で食べてしまったので、
その教訓を生かし。


小さなショートケーキにしました😂!
しょぼいかな?
いやいや、2歳児にはこれでも
十分贅沢でしょう!😍✨笑


動画を写真にしたので
ちょっと画質が悪いですが…


お誕生日の歌を
しっかり本人も歌って
とってもご機嫌でした😍✨



ちなみに、パパとママは…


ちゃっかり自分の食べたいケーキを
買いました😳

いっせいは、チョコレート味が
全然好きじゃないみたい。
チョコレートケーキを
味見させたら、
ピーマン食べた時みたいな
苦そうな顔で
ペッと吐き出してました。笑


晩ご飯の後は、
お誕生日プレゼント開封。
コロナ禍で会えない親戚からも
たくさんプレゼントを
いただいたのですが、
今年のパパママからのプレゼントは
乗り物図鑑と…

↑これにしました!

本当は図鑑だけを買うために
本屋さんに行ったのですが、
この童謡絵本の見本に
いっせいが吸い寄せられ
夢中でお歌を歌いながら
その場から離れなくなったので、
そんなに気に入ったなら…と
購入を決めました!✨


童謡が16曲入っていて、
しまじろうが歌ってくれるので
一緒に歌いながら
手遊びが楽しめる絵本です。

いっせい君は大喜び!


これはノリノリで
「アイアイ」を踊っているところです。笑

お風呂上がりにも。


一生懸命お歌を歌い。
次の日の朝、
保育園に行く前にも


夢中で歌っていました!

今日まで毎日かかさず
1時間以上は
これで歌って踊っているので、
本当に買ってよかった!😍

ちなみに、この童謡絵本のおかげで
あんまり童謡や手遊びを
知らなかったパパも
16曲覚えて
一緒に遊べるようになりました✨
高額すぎないし、
プレゼントにもオススメです☺️

2歳になったいっせい君、
これからも元気いっぱいで
健康に育ちますように!🌸