メリークリスマス✨

今日は夫がご飯いらないらしく
自分のご飯のみ準備、ということで…
クリスマスなんだけど、
いっせい君の大好物しらすが
賞味期限今日までだったので


しらすとキャベツの
ペペロンチーノにしました🎄

さようなら私のクリスマス🎄


お風呂上がり、
保育園でサンタさんから貰ってきた
絵あわせカードで
早速遊ぶいっせい君✨


楽しそうね〜😂

大量のプレゼントで
一気におもちゃが増え
お家の中が大変なことになっております😂

いっせい君、初めてのケーキと
クリスマスプレゼント開封を
動画にまとめてますので
ぜひご覧ください😍




さて。
子どもにはサンタさんが来るとして。
いつもお仕事や育児を頑張ってくれている
パパへは
何をプレゼントしようかなと
ずっと悩んでおり。

鬼滅の刃、全巻揃えてプレゼントしよう!
と思い立ったのは1週間前。

でもさ、今売り切れ続出で
なかなか手に入りにくいと
言われていて、
ネットでは2万円近くする
高額転売がわんさか!😂
(定価なら1万円ちょっとで買えます)


もちろんこの時点では
我が家に一冊もない状態で、
お仕事帰りや用事のついでに
本屋さんに立ち寄り
この1週間
常に探してみたのですが…
結果はこちら!!✨



なんと!

たった1週間で
ちゃーんと全部
揃ったのです😂❤️👏✨!!
何なら外伝まであるよ!笑

最初に立ち寄った本屋さんでは
最終巻しか手に入らず、
これは長期戦になるな…
と覚悟していたのですが。

外出する度に
意識して本屋さんに立ち寄っていたら
ちゃんと全部揃いました!

Twitterで入荷予定を
公開している本屋さんが
結構あるので、
それを参考にするのも
いいと思います✨

何が言いたいかって、
頑張れば定価で揃うので
高額転売ヤーから買わないで!!!


今年はどちらの実家にも
帰省する予定がなく
もちろん旅行の予定もなく
これから10日間
何をして過ごそう?と
思っていたところなので、
とりあえず鬼滅の刃を全巻読む!
という楽しみができて
幸せです😍✨


ちなみに、漫画を揃えたのは
これが人生で初めて👏
恐るべし鬼滅パワーですな✨

そもそも
子どもの頃は漫画に触れる機会がなく
大人になってから
漫画読むようになったんです。
でもね
キングダムとかも面白くて読んでたけど、
最新の60巻?とかなってくると
私、前の内容覚えてられないし
せっかちだからさ、
次が出るの待てなくて
飽きちゃうんですよね…😂

その点、23巻までで
もう完結しているというのは
私にとってナイスすぎて✨

しっかりハマりました☺️

毎晩、息子が寝てからの
楽しみにします😍✨
(夫のために買ったはずなんだけど。笑)