昨日からの旅行記の続き。

今回の旅行の行き先を
まだブログに書いておりませんでした。
この度の目的は、
ずばり!!😳

東京ディズニーランドです😍😍❤️❤️✨!

きゃあ〜久しぶり😍!

もともとディズニー大好きですが
大阪で結婚、出産すると
どうしても遠ざかってしまっており、
今回は3年半ぶり😂!

そして、息子のいっせいは初めて✨
1歳10ヶ月でパークデビューです☺️

コロナで人数制限をしている中、
土日はなかなか激戦らしいですが
平日の、チケット付きホテルの
予約が取れました✨

と言っても、キャンセル不可の
11月中旬の旅行プランを
9月から手配していました!
早め、早めに旅行サイトを
チェックしていると取れるみたい✨


さて、昨日のブログは
大阪→東京の移動でしたが
今日はディズニーの前日に泊まった
ホテルの話☺️

この日は前のりするだけだったので
金額を抑えたいなあと思い、
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ
に宿泊しました!

これが、本当にいいホテルだったー😍
家族連れには最高でした。
先にお伝えしておきますが、
静かに、ゆっくり過ごしたいという
大人の旅行には多分向きません。
でも、家族連れには本当良かった!

夕方羽田に着いたので、
晩ご飯をさっと食べて
チェックインしたのは20時頃。
検温や消毒はもちろんですが、
チェックインの際にも
できるだけ誰とも接することのないよう
すごく配慮されたホテルでした。

1階にはキッズスペースもありましたが
もう夜だったのでクローズしており、
私たちは
次の日の朝ごはんを調達しに
ホテル内にある
ナチュラルローソンに寄って、
すぐお部屋に入りました✨

ディズニー客向け仕様なのか、
大人2人と添い寝の子どもだけの
宿泊予約だったのに
お部屋はこの広さ😂✨


あ…
既に散らかした後の部屋で
すみません😂笑

とにかく荷物置きたい、
いっせいを解放したい、
という気持ちが先になってしまい
なかなか最初に写真を撮るというのが
ハードル高い😳

それと、
夫がハワイのホテルの受付の人みたいな
服装で写っていますが、
これはこのホテルの部屋着です。笑

このホテルには大浴場がありました😍
オムツが外れていることが
条件だったので
いっせいはお部屋でお風呂に入れましたが
ちゃんと洗い場のあるお風呂だったので
とても快適でした✨
大浴場って密が心配ですが、
ロッカーも間引いてあったし
洗い場もひとつおきに使うルールで、
広いお風呂が3種類あり、
人数が多いと感じることは
ありませんでした。

さらに、トイレには補助便座も
置いてあったし、
ベッドは簡単に動かせたので
子どもが落ちないように
くっつけて寝ることができました!

まだ、嬉しいことが…😍
足の休息シート付きプランだったので
休息シートを2ついただけたこと!笑
それから、お部屋には
フットマッサージャーが置いてあり
マッサージし放題でした😂❤️!


ひとつ、あえて不満を挙げるとしたら、
上の階や隣の部屋からの
子どもの足音や笑い声が
気になることでしょうか。

我が家も消灯してから
上の階からドスドス音が聞こえ、
これ、わたし眠れるかな…🥺
と心配したのですが
移動で疲れていて一瞬で寝ました😂笑

うちも子連れなので
騒音はお互い様だなあと思うのですが、
静かに大人な旅行をしたい人は
要注意かもしれません。

そして、気になるお値段なのですが。
もともとのお値段は、
大人2人(添い寝無料)で
10800円✨
これでもコロナ前に比べたら
十分安いと思うのですが、
ここからgotoで割り引かれ
6500円に!😳

さらに、2000円分の
地域共通クーポンを
もらえたので、
実質負担額は…
家族3人で4500円でした😳😍!!

大浴場もあって
フットマッサージャーもあって、
そんな安くていいのだろうか…😳

何がどうなってこんなに安いのか
よく分かりませんが、
宿泊費がお安い分、ディズニーランドで
使えるお金が増えました😂❤️笑


次の機会、というのが
一体いつかわかりませんが、
次も絶対利用したい!と思える
とても良いホテルでした✨

翌朝6:30に起きたいっせい君☺️


上のパジャマはホテルのものを
お借りしましたが、
サイズが大きいので
ズボンは持ってきたパジャマを
履かせていました✨

朝から元気よくポーズをとって


シャキーン✨!
と自分で効果音もつけていました😂

とにかく、快適なホテルのおかげで
ディズニーランドに行く朝を
楽しく迎える事ができました😍✨!

まだまだ旅行記続きますが
今日はこの辺で✨
読んでくださりありがとうございました!