今年最後の家族旅行に
出かけておりまして、
1日〜数日遅れで
旅行レポのブログを更新しています☺️

ちなみに、三連休には家に帰れるよう
今回は平日旅行です✨


さて、出発日のこと。
今回は久しぶりの飛行機移動✨!
飛行機に乗るなんて、
何ヶ月ぶりのことでしょう!😂

と感激しつつも、
我々には、
飛行機で1時間
いっせいにじっとしててもらうという
大きなミッションがあります。


今回は、飛行機に乗る前に
お腹いっぱいにさせて
眠たくする作戦。

空港に行くとちゅうで
ちょっとおやつに立ち寄り✨


大好きなポテトを食べ、
ジュースもしっかり飲んで…


パパに抱えられて
超ご機嫌に飛行機へ😍✨

飛行機大好きないっせい君。
普段は、めちゃくちゃ遠くに
飛行機が見えても、
夜暗い中で
チカチカ光っただけでも
「飛行機〜ばいばーい!」
と大興奮しますが、
乗ってしまうと
あんまりわけが分からなかった様子😂笑


自分が飛行機の中にいるってことが
まだ理解できないのかな。
座席のモニターにときおり映る
飛行機の映像を見ては


ひこおきぃぃぃ😍❤️!!

と大喜びしていました😂

そう、乗るまで知らなかったんですが
国内線でも
各座席にモニター付きの飛行機が
あるんですね😂❤️!

なんと、このモニターで
見られる番組がいくつかあり、
(今までWi-Fiを使えば
自分の端末でなら見ることができましたね!)
その中に
アンパンマンやミッキーのアニメも😭❤️!


それに気付くまでに10分ほどかかりまして…
それまではモニターにタッチして
画面が変わることを
楽しんでいたいっせい君。

前の座席の人の
ご迷惑になってないか
ヒヤヒヤしながら小声で注意して
いたんですが、
アンパンマンとミッキーを見せたら
あっという間に
大人しくなりました😭✨


なんかくつろいで見てるね。笑


幸いにも隣の席が空いていたので
ベルトサインの消えている間は
1人でのびのび座ってもらえて
とても快適でした✨

機内のドリンクサービスも
復活していたようで、
いっせい君はリンゴジュース🥰


アンパンマン、ミッキー、
リンゴジュースのおかげで
一度もグズらず、
でも計画通りに寝てくれることもなく、笑
ご機嫌に1時間の空の旅を終えました!

機嫌が悪いよりは
良い方がいいんだけどさ、
それでもやっぱり、
「あ!!!!ミッキーーーー😍❤️!!」
とか、
「アンパンマンバイバーイ!!!」
とか急に叫んだりするから、
静かにしててもらうって
ものすごく難しいんだなぁと
改めて実感しました…。

今のこいつとは
海外旅行は無理だ。

と、夫と話しました。笑
どうせコロナで無理だから
いいんだけどね…😂

途中、いろんなところで
消毒や検温をしつつ、
ご機嫌に目的地へ✨

この日は前のりだけの日なので、
遊ぶのは次の日からです☺️!
何事もなく無事に着いて良かった〜!