今日はお家に帰ってきてまず、
お手て洗うのイヤイヤ。
ママが洗面所の電気をつけたのが
気に入らなくてイヤイヤ。
(自分がやりたかったらしい)

食事の配膳のとき
熱々のお味噌汁を運ぶ役をやりたかったのに
ママに断られてイヤイヤ。

最終的には、ご飯イヤイヤ😂


椅子に座ってご飯食べてるママを
椅子から引き摺り下ろしたいらしい。笑

じゃあ好きにしていいよ〜 と
しばらく放っておくと

泣きながらお布団でEテレを見て



だんだん落ち着いて来ました。

イヤイヤ期の対処法、
まだ掴めていないので
何となくやり過ごすようにしています。笑

子どものイライラにつられて
キーってなると負けな気がする。


結局ママが先にご飯を食べ終わり、
優しーく
マンマしよっか😍
って誘うと
すんなりご飯を食べてくれて、
食後にヨーグルトを出すと


大喜びでノッてきた😂笑

まだ食べ物で釣れるので
何とかなります。


夢中で大好きなヨーグルトを食べ…


あっという間にカップの中は
とってもキレイに!✨
どうやら左手をヨーグルトカップに
突っ込んだらしい。笑

ヨーグルトカップを
片付けた後も


いつまでも自分の左手を
舐め回していました😂



さて、ここのところ
コロナの感染者が急増しており
今週末は秋の我慢の三連休に!
なんて報道も
ついさっき目にしました。

我が家では、
実は9月から予定していた旅行の予定があり…
でも、三連休は混雑が怖いから、と
連休前の平日から旅行する計画を
立てておりました。

よって、我慢の三連休と言われても
もうすでに出発してしまっており😱
でも三連休入った頃には
大阪に戻る予定なので
戻ったらちゃんと自粛しようと思います。

そして、ブログは1日〜数日遅れて
更新して行くと思いますので
三連休中にブログを見てくださる方には
自粛ムードなこの期間に
浮かれて何やってんだと
思われてしまうかもしれませんが…
ご理解いただけると嬉しいです😭!

こんな私のブログに
コメントをくださるママ、パパのみなさま、
いつも励みになり
本当に嬉しいです😍✨
ありがとうございます☺️