昨日のブログでは
コメントでいろんなアドバイスをいただき
ありがとうございました😭✨

お弁当の中身…
悩みすぎて、
今朝は4:30に起きました。笑

簡単に昨日のおさらい。
今日は息子の秋の遠足のため
お弁当持参だったんですが、
1歳児クラスは

手で食べられる、おにぎりのお弁当
我が子の好きなものだけを入れる

というルールがありました。

そして
作ったお弁当がこちら。



うん。
朝4:30に起きてまで
作ったクオリティじゃないね。笑

おにぎりをもっと小さく丸く、とか
タワラ型に、とか
いろいろ試してみたんですが、
(アドバイスありがとうございます!)
そうすると入る量が減ってしまい、
息子の食べる量を考えると
足りないな…と思ったので
結局大きな三角おにぎりになりました。

ピンクのカップの中には
缶詰みかん、
アルミホイルに包んだ
コロッケのように見えるものは
さつまいもデニッシュです😂

いつもおにぎり2つじゃ足りず
パン!パン!と言うので…
無理やり入れてみました。


そして、新幹線型のおしぼりを入れ…


初孫にテンション上がりすぎた私の母が
大量に手作りしてくれた、
巾着袋に入れました✨


おかあさーん使ってるよー🥺笑



さて。遠足から帰ってきたいっせい君。
いつもはお家の中で
まず走り回るのですが
今日は…


テレビを見るのは
この赤い線より外側からだよー
のラインをギリギリきちんと守りつつ
立ったままEテレを鑑賞していました。
いつもより疲れたのかな?☺️


そして、持ち帰ってきた
お弁当箱はというと…
ジャーーーーーン✨!!!!


空っぽ🥺❤️👏
完食して来てくれました!!😍

ああ、お弁当作りが
こんなに悩ましくも嬉しいものだなんて😭!
(↑大袈裟)

私、冷えたご飯がどうしても苦手で
学生時代はよくお母さんに
お弁当好きちゃうねん、と言っていました。
今思うとぶん殴りたい。笑
自分で作らないなら感謝して食え、
と説教したいです。


話がとびましたが、
無事にお弁当を食べて
元気に遊んで帰ってきてくれて何より。


でも、お迎え行ったときに
先生から

いっせい君のお弁当、
これ量多ない?って
みんなでびっくりしました〜笑
おにぎりもでかいから
笑ったわ〜


と言われました😂
は、は、恥ずかしい〜😂笑

もちろん嫌味でも何でもなく
大阪に住んでいれば普通の会話なんですが、
なんか他人にパンツ見られた的な
何とも言えない恥ずかしさで
急いでお家に帰りました。笑


ちなみに、もし次があるとしたら
もう少し大きいお弁当箱を購入して
小さめのおにぎりをたくさん入れます。

ママもこうやって少しずつ成長するから、
息子よ許しておくれ。笑

最後に、保育園から持ち帰ってきた
ハロウィンの手作り衣装を
お家で着てみたいっせい君✨



ポーズが決まってます👏

ハッピーハロウィン😍👏