今日のいっせい君。



髪の毛がボサボサです。
後ろから見るとこんな感じ。



なぜこうなったのか。

保育園から帰ってきて
いつものルーティン、
洗面台でお手手を洗っていたときのこと。


何を思ったのか、
ハンドソープのいっぱいついた両手で
おもむろにシャンプーを始めました😇


お風呂と間違えた?笑


そのあと、洗面台に頭を突っ込んで
頭を洗い流そうとまでしました😂笑


まあ本人は
頭がボサボサでも
全く気にせず
たくさんご飯を食べて、
最近日課になっている
デザートのみかんタイム✨


皮付きのみかんに
興味を持ち…



雪だるまを作って
ママ見て見て!のいっせい君🥺✨
すごいねえ、できたねえ😍

いつも私が皮を剥いてあげるのですが、
今日はやらせてみようと思い、
少し切り込みだけ入れた状態で
皮付きみかんを渡してみました!


私のマネをしながら
一生懸命チャレンジ✨
そして…


パァァァァァ😂❤️
剥けたら満面の笑み!!


頑張ってここまでできました!


なんとかしてひとつ取り出した…
というかむしり取った感じ。笑

でも本人は嬉しそうに


自分で剥いたみかんをパクリ✨🥰
できて良かったね😍


ちなみにこの後は
食べることに集中したかったらしく
続きはママ剥いて!とばかりに
差し出してきました。笑