今日、息子のお友達に
「いっせい君ママ!いっせい君ママ!」
と言われたので、
お家に帰ってからいっせいに
「あのお友達のお名前教えて?」
と聞くと、

「………ピザ!」

謎のこたえが返ってきました。




さて、今日の朝は
私が夫より先に出なくてはならず、
バタバタと保育園の準備をして
保育園の送りは夫に託し、
先にバイバーイと出かけて行ったら…



ママ!ママ!と
玄関に向かって
呼んでくれていたそうです🥺
ママうれぴ🥺❤️


夫は普段から
朝の送りを担当してくれていますが
そこまでの流れは夫婦の連携プレー。
今日は私がいなかったので
そこが、崩れてしまい…
息子の大好きなバイクを
出掛ける前に隠しておくという
重要な任務をお互い忘れまして、

保育園にこれを持って行こうとする
いっせいから
やむを得ず夫が
無理やり引き剥がして
家を出たらしく。


またしてもギャン泣きだったそうな。笑
保育園に行けばケロッと忘れるけどね。



お家に帰ってきてからは
終始ご機嫌さんでした✨


最近の大好物は、みかん。
デラウェアの季節が終わったからね。

「てぃかん!てぃかん!(みかん)」
と何度も欲しがっては


「美味しい!てぃかん、美味しい!」
とご満悦でした。

そのあとは、
メイちゃんにちょっかいを出し…



↑メイはうっとおしそう。笑



あまりにしつこい息子が
嫌になったようで


テレビ台の下に潜り込むメイちゃん。
と、しつこく覗き込むいっせい。笑


メイちゃんと目が合うと
ゲラゲラ笑います😂

メイちゃん…ごめんね🥺
我が家の長女メイちゃんは
普段はわがままでアピール強めだけど、
どんなにいっせいがしつこくても、
本気で噛んだりせずに
見守ってくれる、良い子です。

さ、我が家はみんな寝静まりました✨
おやすみなさい!