新型コロナ流行前は

毎月風邪をひいていた息子ですが
手洗い、消毒、3密を避ける等
コロナ対策のおかげで
ここ4ヶ月くらいは
すこぶる元気でした✨
が、久しぶりに風邪をひいたので
今日は保育園の帰りに
耳鼻科へ行ってきました!
 
保育園でもお熱の子が多く、
風邪が流行っているんだそうです。
 
コロナ対策で
病院の待合室のおもちゃや絵本は
全て片付けられていたので
 
 

自撮りで時間を潰す。笑
 
新型コロナ流行前は
3時間待ちとか当たり前だった
クリニックなんですが
コロナ流行以降
いつ行っても空いています。
 
診断は普通の風邪ということで
鼻水を吸ってもらって
お薬をもらったんですが、
ついでに私のアレルギー検査結果も
受け取ってきました!!
 
私、ここ3年くらい
季節の変わり目になると
鼻がグズグズしだす
自称季節性アレルギーで、
一体何のせいでこうなっているのか
知りたかったので
新型コロナ流行前に
アレルギー検査を受けていたんです。
 
が、結果を聞く頃には
新型コロナが蔓延し、
急ぎじゃないので
結果はまたいつか!ということになって
そのままでした。
 
 
ちなみに検査は採血で、
ハウスダストとか花粉、
食品類の合わせて
39種類のアレルギーをチェックできます。
 
さて。私は何のアレルギーだったのか。
結果はこちら!
 
 
 

 
うん、全部ゼロでした。
何のアレルギーでもない。笑
 
あれ。これ受けた意味ある…?
という私の表情を察したのか、
先生がおっしゃるには
 
全てゼロという結果が出たというのは
大変重要なことです。
なぜなら、あなたのアレルギーは
気温差によるものだと分かったからです!
 
ということだそうで。
 
そう、いわゆる寒暖差アレルギーというやつ。
寒暖差なんて
生まれた頃からある程度経験してるのに
なぜ今更耐えられなくなったのか
よく分かりませんが…
 
とりあえず気温差が大きくなる季節に
アレルギー症状が出ると思いますので
そうなったらまた来てください。
 
と言われて診察が終わりました。笑
 
 
まあアレルギーが無いに越したことは
ないんだけどね。
受けた意味あったのだろうか。
まあ、何のアレルギーなんだろう?と
考える必要がなくなったので
人生の時間を節約できたと思いたいです😂
 
 
YouTubeもやっていますので
ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします😍