今日のお昼に更新したYouTube動画は
1番たくさんリクエストをいただいていた、

息子に実践した
フランス式ねんねトレーニングです✨
 


息子のいっせいは
生後3ヶ月くらいには
朝まで爆睡していて、
本当に夜泣き知らずでした。




私がゆるく実践したネントレは
この本を参考にしています☺️
いわゆるハウツー本ではなく
エッセイで綴られているんですが
たくさん子育てのヒントが散りばめられていて
すごく勉強になります!

私は妊娠中に産院で薦められて読み、
息子が生まれてすぐに
この本に書かれていたことを
ゆるく実践してみました✨

もちろん子育ては人それぞれで
合う、合わないもあるし
私が実践したネントレを
全員にすすめたい!というわけでは
決してないんですが、
悩んでいる方の選択肢の一つになればと
思っています。

最近妊娠や出産、育児関係のことを
たくさんYouTubeで配信してるんですが、
実はそのきっかけとなったのは
東京に住んでいる
学生時代の大親友が
妊娠した!と突然LINEしてきたこと。笑

何年も連絡を取ってなかったのに、
周りの誰にも相談できないことを
わざわざ大阪にいる私に
突然LINEしてくるというのが
なんとも旧友らしくて
なんだか嬉しかったです✨

そうか、私が今経験していることは
既に経験している人にとっては
どうってことない内容なんだけど
これから経験する人にとっては
すごく知りたいことなんだなあと思い
育児を少しずつ動画に
まとめるようになりました☺️

育児の先輩方から見たら
鼻で笑っちゃうような内容かもしれませんが!笑

私は大真面目にYouTube動画をつくってますので
良かったらチャンネル登録を
よろしくお願い致します😭❤️!