子どもに絵本を読み聞かせしている中で
ぐりとぐらの絵本から影響を受け、
突然やりたくなったベランダ栽培。❤️

夫は反対しました。
なぜなら、私がいつか水やりをしなくなり
どんどん枯れていくのが目に見えているから😂
夫が言うことはだいたいいつも正しいです。笑

でも今年は頑張るんだ!!
どんな風に野菜が大きくなっていくのか、
息子に見せてあげたいから!!

ということで、
紹介しそびれていた、我が家の仲間たちを
ご紹介します✨



初挑戦のゴーヤ。
いつか中心を摘心した方が良いと
いろんなブログを読み漁って知ったのですが
脇芽と違って中心を切るのは
なかなかの抵抗があります😂


この子はマイクロトマト。
プチトマトは育てたことがありますが
マイクロトマトは初めて✨

こっちはオクラです。
ベストシーズンを過ぎてから買いに行ったので
実生しかなく、ちょっと不安。
(品質でなく、私の技術がね。)

1週間ほどかけて芽が出てきたシソたち。
こちらもシーズン過ぎてたので
種しか買えず。
不安でいっぱい。
種をまいて元気に発芽した
二十日大根たち😍!
可愛い😂❤️!

ほんとはもう1列、レタスミックス的なのを
一緒にまいたのだけど
うんともすんとも。笑

二十日大根ちゃんたちは
今日仕事が終わったら一旦間引きして、
かいわれ大根の代わりに間引き菜も
食べちゃおうと思っています✨
食べられるかどうか、知らないけど。笑