今日のお出かけ先は、天王寺動物園でした✨

 

 
新型コロナ感染拡大防止のために
混雑しすぎないよう入場制限があって、
私たちは11:30くらいに着いたのですが
14:00から入園できます!という
整理券をいただきました☺️
 
ゆっくりお昼ご飯を食べて、
天王寺公園をお散歩😍

普段はあんまりジュースを買い与えませんが
水分補給のためにオレンジジュースを😆
今日の大阪は本当に暑かったです✨
ちなみに、天王寺動物園はお弁当持ち込み可!
手作りでも買った物でも大丈夫です☺️
私も子ども用のおにぎりは持参しました。

ご機嫌に遊んでいます☺️
今日の息子の服は、
私のお気に入りのユニクロ絵本コレクション✨↓
さて、14:00が近付いてきたのでそろそろ準備。

整理券を持った人だけが列に並びます。
密に見えるかもしれませんが、
ちゃんと立ち位置の印があって
近付きすぎない工夫がされています!
 
よし、やっと入園できるー😍✨
最近息子は動物に興味津々だったので、
ようやく本物を見せてあげられます❤️
ベビーカーの息子に、
いよいよだねーと話しかけると…
寝てるーーー😂!!笑
入園のタイミングで爆睡しました😂笑
 
入る前にたくさんはしゃいで
思いっきり遊んだからね…😭
しょうがない、寝かせよう。
でも、30分したら起こそう。笑
 
親のエゴだなーと自覚しつつも、
やっぱりせっかく来たから動物を見せたくて。
 
そして30分後。

抱き上げても寝てる。笑
目の前にくまさんがいるよーと
声をかけても

寝てる。笑
まぁこれはこれで可愛い。笑
このあと、すこーしずつ目が覚めてきて…
 
ガラス越しに近すぎるチンパンジーを見て
うわあ!と叫び…
(ウンチをガラスに塗りたくって食べるという
ハイレベルパフォーマンスあり。
脳裏に焼き付いて離れない。)
 
暑くてのびきった
レッサーパンダを見て…
 
ペンギンを見つけたときに
今日の息子のテンションMAX😍✨✨
 

ペンギンさんたちを指差して
何か嬉しそうにベラベラ喋っていました😆
さっぱり分からないけど😂
でも喜んでくれて良かった😍
 
そんなこんなで夕方には帰路につき
帰りの電車は爆睡かと思いきや

最近覚えたばかりの
あっ!!と驚いた表情を披露しては
 

自ら大笑い。笑
というのを繰り返して、
無事お家に帰りました✨
 
天王寺動物園に行かれるときは
入場制限にご注意くださいね☺️
天王寺公園には日陰が少ないので
プランを練ってから行ったほうが良さそうです☺️
 
ブログを読んでくださったみなさま
本当にありがとうございます❤
Youtubeでは息子とのケアンズ旅行の様子を
更新しましたのでぜひご覧ください✨