私は今、32年間で培った忍耐力、

ひいては人間力を試されています。
 
我が家の1歳5ヶ月の王子様に。
 
まだイヤイヤ期と呼ぶには早いと思いますが
今日はぐずぐずワンオペデイでした😂
 
 
夕方4時頃にキッチンから缶詰を探し出して
 

開けろという。
なんの缶詰だっけ?と思い見てみると…
 

みかんの缶詰でした😂
 
ちょっと待って、私息子にあげたことないよ!!
保育所で覚えた?それともテレビ?
缶詰の絵が美味しそうだから?
とにかくこれが美味しいと分かったみたい😂笑
 
でも、3時のおやつにバナナケーキ
食べたばっかりだから。
お夕飯まで我慢しようね、と片付けると

追いかけてきて号泣。
なんとか気を紛らわしてほしくて

身体をはってお馬さんごっこ。
そして5時からはEテレのお世話になり
5時半にお夕飯✨
キーマカレーを出すと…
 

カレーライスの気分じゃないと号泣😂
王子様、確か先週は
カレーライス大好き、的な表情で
召し上がってましたよね…!?
 
今日は私、粘る気力なし。
あっさり諦めて、ふりかけご飯に変更しました。
もちろん、一瞬で完食😂
もういいよ、栄養は明日とろう。
 
食後にお茶を飲ませようとすると…

椅子に座った状態では飲みたくない!!😵
自由にコップを持って歩きながら
自分の好きなタイミングで飲みたいそうです。
 
はあ?なんじゃそりゃ😂笑
 
ずっと号泣してるので、
とりあえず椅子からおろして
お茶を与えてみました。

ご機嫌におかわり。
 
でもね、行儀悪いし、
コップを振り回して
いろんなところにこぼすので、
家中お茶まみれ。
 
よし、ほんのちょっとだけ入れる作戦にしよう。

ほんとにちょっと!!笑
でも、もう早速床にこぼしています。
 
ちょっとでもご機嫌に飲み、
これを15回くらい繰り返したら、

今度は抱っこして欲しい!!
と泣き始めました。
Tシャツもお茶でビショビショ。

抱っこでお茶をあげるとご機嫌。
頬に涙を光らせて
また何杯もお茶を飲みます。
 
このあと、お風呂でも
なぜか石鹸を舐めたいと号泣。笑
 
ねんねの前には
私の顔にかかと落としをして遊ぶ、
痛いから両腕で顔をガードしたら
いないいないばあをしてると勘違いして
ばあ〜!と腕を外そうとしてくる、
突然の頭突き、などなど
60%可愛くて40%イライラすることの
オンパレードでした。
いや、パーセンテージ逆かも。笑
 
8時に寝てくれて、一気に平和が訪れた我が家。

寝るとかわいい😂❤️
やはり何をされても
私は王子様が大好きです😂❤️
 
でも疲れすぎて、さっき
夜食にニラ玉塩ラーメンを食べました😂

夜食のインスタントラーメンって
何でこんなに美味しいんでしょう。
 
全国のママたち、
今日も本当にお疲れさまでした✨
 
そんな息子、いっせい君と行った
2020年1月のケアンズ旅行を
動画にしてみました✨
ぜひご覧ください!