子どもにどれくらいテレビを見せますか?と
良く聞かれるのですが、
最近の我が家はEテレを毎日見せています☺️
Eテレを見ながら一緒に踊って
運動不足を解消してくれるので助かります🌸
それと、ディズニー映画のDVDを
英語音声にして見せることも多いです。
ちなみに、YouTubeはまだです。
 
あまり見せる回数にはこだわってませんが
テレビとの距離が気になるんですよね…😭
 
 
 

息子はテレビを見るとき、

 

どうしてもテレビに近付きすぎてしまいます。
 
 

 
さすがに近すぎるので、
何か改善策はないかと考えて…
 

赤いテープを貼ってみました!笑
このラインの外で見ようね、という印のつもり。
こんな単純な作戦が通用するわけないと思いつつ
まあ実験もかねて。
この線のところに座らせてみると…
 
 
最初は線が気になるようす。
 
それから、おもむろに立ち上がり…
 

端っこに立つと、こっちに向かってダッシュ!
 

赤いラインの上を走る遊びが始まりました😂
そううまくいくわけない。
でもまあ楽しそうだからいっか。
と思っていたら…
 

あれ、座ってテレビを見ています。
 

たまに立ち上がることもありますが…
 

またちゃんとラインの外で見ている!!😂
 
まさか効き目があるとは!笑
 
 
いい感じなので、
この作戦しばらく続けてみます😍!
 
 
 

YouTubeもご覧いただきありがとうございます😊

息子も登場しています。

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします❤

YouTube とよチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCF5EKTg3H35cr4WA0OT3BMQ/