こんにちは!

とよ川のさかえです(^^)


お惣菜では

サンドイッチの販売もしているのですが、

あるお客様が…


『もう、半年もごはん(米)を

食べていないんだよね。

なんだか、おいしく感じなくて…』

(…そんなことって、あるんだ…。)


『美味しいと感じないものを食べても、

気持ちの栄養が補充されないなら、

今、美味しいと感じるサンドイッチで

いいんじゃないですか(^^)?』


と、話し、

サンドイッチを3個買ってくれた。



次の日、

ランチからの流れで

おにぎりを惣菜に出していた。


おじさんが来て、

『あ!おにぎりだ。

食べてみようかなぁ?』と、

サンドをひとつ戻して

小さめのおにぎりを2個買って行った。


そういう、

“今”

って、いうタイミングが

誰にでもあると思う。


自分じゃ

お米は炊きたくないかもしれないけど、

人に作ってもらったごはんって、

美味しかったりする。


無理に『好きになれ!』とは

言わないけど、

何かのきっかけになれたのなら、

嬉しい。



週末のひとことも同じです。

何かのきっかけになれますように。


R4年1月29.30日

☆週末のひとこと☆


・おひつじ座 

前半は「こうなりたいな~」と、いう夢と、現実の世界を比べて葛藤する。寝て起きたら、良いアイデアが浮かぶかも。


・おうし座

前半は一人にしておいてほしい。興味を持ったら、自分から行動。


・ふたご座

人と比べてしまい落ち込んでしまうことがあっても、そんな弱さを見せるキミが魅力的にうつる。


・かに座

「忙しいんだから!」と、一生懸命やっていると、協力してくれる人が現れるかも。


・しし座

「遊びたい!」の気持ちを抑えて、先にやるべき事をしてしまった方が◎の週末。


・おとめ座

何かに夢中になって、らしくない一面が魅力を増す週末。


・てんびん座

「分かってるってば!」と、強気に出ても、回りがサポートしてくれる幸せを感じて。


・さそり座

理性と本能で迷ったら、この週末は現実的に行きましょう。


・いて座

現状打破出来ないときは、お買い物でリフレッシュ。


・やぎ座

準備はそこそこに。張り切ってチャレンジしてみましょう。


・みずがめ座

出かけたい気持ちを抑えてガマンしたほうが、のちに安堵する。


・うお座

ついついマイペースになってしまう時は、同じ趣味のコミュニティーを覗いて刺激をもらうと◎。




お米は

日本人が古来より食べているもので、

必要な栄養素を摂取してきた歴史があり、

その情報はDNAに刻まれています。


栄養分の不足は

頭の回転が鈍くなり、

精神的にも肉体的にも効率が悪くなります。

(その他にもたくさんの効果効能があります)


お米は

“仕事運や金運アップのパワーフード”

とも、言われています。


効率のアップは、金運もアップするわけですね。


美味しく食べられると良いです(^^)



では、素敵な週末を♪