さて、昨日で12月中旬にある男子関東リーグのレギュラー決めの順位が決まりました。


結果は前回の部内戦から1つランクを下げて4位でした~




一応2ダブ3シンだからダブルスのレギュラーには入る順位なんですが、おれはダブルス下手糞だからダブルスをレギュラーとして出してもらえるか微妙です~


そして、シングルスは4位だから普通には出してもらえないし…



なんかちょっと残念な順位になってしまったなぁー・・・




と言うのも自分のブログだから言うけど、レギュラー決めをした日、なんかなんとなく体調がよくなくて、ちょっとパニック障害みたいになっちゃって試合中なんか普通じゃない自分になっちゃって、すごい自分でもびっくりした。


昔から、ちょっと体調が悪い時に1人で家にいると、すっごい不安感に突然襲われて、怖くて何も手につかなくなることがあったんだけど、それがまさか部内戦中に起こるとは…



まぁ他人からしたら言い訳だし、自分的にも体調管理は部内戦とかにもおいても重要で、それができなかったら自分の責任、もしくはそういう運も実力のうちだと思うから、順位自体に納得してないわけではないんだけど、ちょっと残念だなー、って気持ちにはなってます。



そして、これを今日書いたのは明日レギュラーの人数を話し合うからなんだけど、自分がどういう意見を持っていくかをとても悩んでおります。




自分自身はもちろん4位になったんだから、レギュラーとしてダブルスに出たいっていう権利はあるはずだから、主張したい気持ちもあるんだけど、他のレギュラーからしたら、今までダブルスレギュラーで出てたおれの1つランク下のやつを出した方が今までの経験もあるし、おれよりもやっぱりダブルスは上手だと思うから、そっちを選ぶんだろうなー。。。って思う。


その方がいいのかなー。って自分でも思わない気持ちがないわけじゃないから自分の態度を決められないでいます。

まぁやっぱり自分を優先するなら出たいけど、レギュラー全体から見たらおれが出ない方がいいのかもね。

本当に4位になるとは思わなかったからなぁ。




でも去年の男子関のことを考えたら、当時何の経験もなかった現主将がレギュラー決め勝って、結局試合に出させてもらってたんだけど、その時も結構揉めたみたいだから、おれもこれから練習がんばるから出させてもらえないかなぁ。




なんて、結構久しぶりに真面目な話を書いてみました。




あーレギュラーって難しいなーーーーーー!!



今まではただバドミントン好きでやって楽しかったし、レギュラーになるもの夢だったけど、いざこういうことになるとやっぱりレギュラーって重いんだなーって感じる。




でもとりあえず今週末はOSCEだからそっちを優先でがんばります!!



実はそれなりに練習してるよーww