新しい仲間が
ビックリするほど増えて

予約していた練習室が
定員ギリセーフ(笑)





練習開始前にいつも


机を移動させたり

椅子を並べたりと

準備をするのですが


子どもも大人もみんな

率先してテキパキ動いてくれて

あっという間に終わりました♬



こういうところでも

チームワークの良さが光る

とよあけ児童合唱団です!

(自画自賛…笑)





さて今日から新曲の練習が

本格的にスタートしました♬



筆者は音取りにかなり苦戦する

タイプ(?)なのですが


今年はちょっと違うんです( ̄∀ ̄)フフッ




「ふるさと」

「朧月夜」

「鯉のぼり」、、、


そう!

知ってる曲が多いんです〜(笑)




昔懐かしい

これぞニッポンの歌!!

とでも言いますか。



古き良き日本の情景や

人々の想いが描かれた


美しい歌詞とメロディに

癒されます(*´꒳`*)





ちなみにですね

この大人にはとっても

馴染みのある歌、


こども団員たちに聞くと

知らない曲もけっこう

多いらしくって。



えー、もしかして

「うさぎ追いし」が

「うさぎ美味し♡」に

なっちゃう感じかな?(笑)



ジェネレーションギャップを

感じた一幕でした( ;∀;)チャンチャン