定期演奏会が終わって、
ちょっとひと息…(´∀`*)


という間もなく


4月の体験会に向けて
練習が始まりました。




いや、その前に!



今日は体験&見学の子が
2人も来てくれましてね(//∇//)


体験会の前にひと足早く、、、

新しい仲間が増えるかも?!



そうでなくても、
とよあけ児童合唱団に
興味をもって頂けたことが

ほんっっとうに嬉しいです(*´꒳`*)


ありがとうございます!!





さてさて話を戻しますと、

練習の最初は毎度お馴染み
体操から。




身体を伸ばしてほぐして
緩めていきます。


「う〜」「いたたた…」
などと思わず声が出てしまう
おとな団員たち(笑)




体操のあと発声をやって
それから曲の練習へ。







体験会で歌う曲は
「翼をください」
「小さな勇気」

どちらも2部合唱です(*^^*)




今日はパートを決めず

ソプラノパートと
アルトパートの両方を
全員で音取りして

それから適当に(?)
二手に分かれてハモりました♬



ワンフレーズずつ

ソプラノとアルトを
代わる代わる歌ってみると、


まるで主役になったり
脇役になったりみたいで

コレ結構おもしろい(*゚∀゚*)



覚えたばかりなので

ソプラノ歌ってたのに
途中でアルトになっちゃって
「あれれ?!」ってことも(笑)




どっちのパートを歌っているかで
聴こえてくるハーモニーの
感じ方が変わってくるのが

これまたおもしろくて。



“音楽”の文字通り、

音を楽しんだ2時間でした!
♪( ´▽`)♪( ´θ`)♪(´ε` )




\ 体験会を開催します /