とよあけ児童合唱団
第27回定期演奏会

無事に終わりましたー*\(^o^)/*


聴きに来てくださった皆様
ありがとうございました!





この日は朝集合して
午前中にゲネプロが行われました。


ゲネプロというのは
通しの最終リハーサルのことで

衣装や音響や照明など全て含めて
本番同様にノンストップで行うので

団員の緊張感や集中力が
一段と高まります。


いよいよだ!!と
いい意味で気持ちがピークに
向かう時間でもあります(๑˃̵ᴗ˂̵)






ゲネプロを終えてお昼休憩。


みんなお昼ごはんを食べて

エネルギーチャージ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







豊明市文化会館の方や

先生からの差し入れのお菓子が

こんなにいっぱい!


お菓子ビュッフェ状態に

こども団員たちは大喜び(≧∀≦)







開演前の発声。


呼吸、息の流れ、声の響き…

本番でいい声が出せるように

しっかり準備します♪( ´θ`)







第1部のステージ。


お菓子をいっぱい食べた

くいしんぼたちによる

「くいしんぼ組曲」(笑)


ちょっと難しい曲もありましたが

みんな歌えるようになりました!







続いて子どもだけの合唱♬


半数以上が今年度入団したばかりで、

なかなかハーモニーが作れず

苦戦していた子どもたち。


でも本番は見事な歌いっぷりで

今までで一番いい演奏だったと

思います(*´꒳`*)







お次はおとな団員。


初めて挑戦したアカペラは

とても素敵な曲だけど

とても難しかったー( ;∀;)ヒャー


大人だけの特別練習や

それぞれ自主練をがんばって

ちゃんと形にできました♬









MCでは大勢のお客さんを前に

どの子も堂々と喋れました。


これもいい経験になりますね(^^)







衣装を替えて第3部のステージ。


トリオソレイユさんの演奏が

私たちの歌声を

何倍も素晴らしいものに

してくださいました(//∇//)







アンコールはやっぱりこの曲、

となりのトトロでお馴染み「さんぽ」。


先ほどの写真と違って

躍動的なこども団員たち(笑)


とよあけ児童合唱団らしい

元気いっぱいの合唱で

演奏会を締めくくりました♬





昨年までは団員が少なくて

広々としていた舞台が、

今年はこの通り

3列で並ぶほどの人数…


少人数時代を過ごしてきた筆者は

この光景に感無量です(T . T)笑




来年もこの舞台で

素敵な音楽をお届けできるよう、


これからも団員一同がんばります!

╰(*´︶`*)╯♡





ご来場くださった皆様

応援してくださった皆様

スタッフ等関係者の皆様


本当にありがとうございました!!