第27回
とよあけ児童合唱団
☆*:.。. 定期演奏会 .。.:*☆

2024年 3月10日(日)
13:30開場
14:00開演

豊明市文化会館 小ホール









本番前、最後の練習は

豊明市共生交流プラザ

『カラット』にて行いました(^^)



第1部で歌う

「くいしんぼ組曲」は

MCも入れて本番さながらに。



あ、MCというのは

いわゆる曲と曲の間にしゃべる

アレです(笑)





毎年定期演奏会のMCは

こども団員の担当で

基本、全員に割り当てられます。




今年度入団した団員が多い今回は

半数以上が“初めて”の経験。



歌よりもこっちの方が緊張する子も

いるかもしれませんね(^_^;)





日常生活では使わない言葉や

子どもなので知らない言葉も

あったりするし、



「おききください」は

大人でも難易度高め(笑)



読めない漢字には

台本にふりがなを書き込んで

それぞれ家で練習。



そして前日のリハーサルで

やってみると


だいたいどの子も早口で

「ゆっくりしゃべって」と

先生に言われるのが毎度の風景(笑)




これまでの演奏会を

思い出してみると


どの子も本番では

バッチリ決めてくれるのですが



さて今回はどうなるか?!




演奏会では

そんな「MC」にも注目しながら

観ていただけると嬉しいです♬





☆いよいよ今週末!

YouTubeに動画アップしましたので

こちらもぜひご覧くださいヽ(*´∀`)

↓↓↓