とよあけ児童合唱団
初めての親睦会を開催しました!

その名も…



『さつまいも掘りと
ホットドッグ&焼きマシュマロパーティー』
♪(=´∀`)人(´∀`=)♪



穏やかな晴天の中
さつまいも掘りスタート。







掘って掘って掘って掘って


また掘って…(笑)






ようやくお芋がスポッと抜けると、


大きな大きなさつまいもに

こども団員たちから歓声が(*´∀`*)



お父さんお母さんも協力して

みんなたくさん獲れました!






さつまいも掘りが終わると

パーティーの始まり始まり〜、です♬



我々がお芋と格闘(?)している間に

農園の方が準備をして下さり、

おいしいお料理が次々と(≧∀≦)













ホットドッグは

ピクルスやフライドオニオンなどから

好きなものを選んで自分でトッピング。


こういうの子どもは大好きですね(*´∀`*)







デザートの焼きマシュマロは

不覚にも完成系のイイ写真を

撮り忘れてしまいましたが…( ;∀;)


こんな感じです。

↓↓






焼いたマシュマロをそのまま食べたり

ビスケットに挟んだり。

(↑これを撮りたかった)



串に刺して焼く…こんなのも
子どもは大好きですよね〜(*゚∀゚*)





たくさん食べて遊んで喋って
子どもも大人も笑顔いっぱいの
ステキな時間を過ごせました。


団員、保護者、先生が
互いに親睦を深められた
いい会になったと思います(*´꒳`*)